朝7時に電話!!!


うわっ!!!息子やんかーー!!!


何事??


何か昨日配達失敗した?????とよぎる


出ると


ゴキブリや!!!


大きい!!!親指くらいや!!


これから退治する!!!


いつもの面倒な声とは違い


久しぶりに聞く覇気のある声


本人は必死のようで…


おーーーとか叫びながら格闘してる様子


どうにか捕まえて袋に入れた感じ


ぐるぐる巻きに袋に入れてポーチに置いとくので


取りに来て捨てておいてほしい。と


格闘後


どこからこれがきたんやろ??とか


対策の相談


私は心の中では


ホウ酸団子一択やろ!!


対策って(笑笑笑)どんだけ大袈裟なんやと…


口では


うんうん。と聞いといたてへぺろてへぺろてへぺろ


ホウ酸団子で落ち着いた(それ以外何がある??)


人間って


なんとかなんでも出来るもんやな。と


落ち着いたら目が痛いとか


余裕ないとか


言ってたけど


ちょっとした事件のおかげで


昔の元気なハリのある声が聞けた事は


嬉しいな…と思った。


対応対策相談になると


声もいつものトーンに変わったけど…


退治の時に電話する意味ある???


逃げられるやろ??と思うけど


ま〜1人では怖かった!!って事にしよかな


仕事の前でドタバタしたけど


遅刻する事もなく出来たし


これはこれで良しですね!! 


ちなみに私も


ゴキ○リは大嫌いで大騒ぎ


昔息子と2人で家にいる時に出没


嫌がる息子に退治してもらった日のことを


思い出した〜〜〜


あの頃みたいにまたなれますように。


いやいやなれますね!!!


思えば叶う!!!それ一択です!!