久しぶりの投稿です。


たまに揉めたりしながらも


特に大きな変化のない日々です。


夕方から夜にかけては


息子との食材配達の電話タイム


いつかかってくるかわからない


それを待つ時間の心のあり方が


いつも平穏でいれない。


思いのほか早い時間に電話があると


私はホッとして心も穏やか。


時間が遅くなればなるほど


ザワザワとしだす。


どうして平常心で待てないんだろう。


待つ。と言う体勢でいるから


ザワザワ そわそわ するんだろう。


昔のトラウマもあるし


電話対応で地雷を踏んだらどうしよう…


と思う心が重い心にさせてるんだと思う。


私の今の課題は


待つ!事に全て支配されず


夕方からの時間を


気楽に過ごす事だと思う。


もし地雷踏んだら


長時間の文句電話になるだろうけど


その時は


話し合いの時間が持てた。と捉えてみよう。


なんでも


心のあり方と捉え方次第で


変えていけるもののはず。


私の人生の課題は


色々我慢して相手に合わせてきた人生から


自分の人生を取り戻し


イキイキと楽しく生きるという事だと気づいた。


人は変えれない


だから


私が先に変わるしかない!!!!


凹むことも多いけど


すぐに修正して


周りに当たり前に感謝して


元気に行こう


息子の事も


可哀想とは思わないでいよう。


今の生活を選んでいるのも息子


私が可哀想と思えば


可哀想な息子になる。


だから


人生悩み苦しみ何がいいか模索して


1人でも頑張り続けてる強い息子と思おう。


こう思ったら


なんとかなるさ!って気持ちになれる。


気持ち次第や!!!!


自分に言い聞かせるために書いてたら


元気になってきた。


揉めたわけでもなく


特に大きな理由があるわけでないけど


ちょっと落ち込みかけてたけど


元気になれた!!!


書かという事も


心の整理がついていい事やね。


どんな状況でも


私は楽しくいよう!!!!