ここ数日食材の電話で揉めた。


揉めたと言うか…なんていうか…


私がこの時間(21時)やと無理かなぁ、と言ったことから


始まった。


探しもせずに、無理と言ったことがあかんかった


探してみるわ!なかったらごめんね…と言えば


よかったんだと思う。


やる前から無理とかダメとか言うな!と言うことだった


そこで私も


日々頑張って探したりしてる努力を


踏み躙られた感じがしたから


いつも出来ることは全部してるのに…


そんなふうに言われたらつらいわ…と


自分の気持ちを言ってしまったーーーガーンガーン


絶対言ってはいけないことなのに。


聞くに徹する


意見は言わない。やのに…えーんえーんえーんえーん


私の口癖の


一番怒られ続けた言葉の


でも、でも、でも、


を連発してしまった。


やってもーたーーショボーンショボーンショボーンショボーン


案の定


息子は声は荒立祟りはしないものの


永遠自分が納得するまで


私を責めてきた


久々に過去の恐怖が蘇り


電話口の私は正座して、


半べそで


自分の爪の跡が残るくらい


手を握りして耐えた


翌日には


息子は普通に戻ってはいるけど


私にとっては


電話がまた恐怖になった。


不安がつきまとい


ちょっと言われそうになっただけで


オロオロしてしまう。


はーー弱い私や


これがトラウマってものやんね


はーーー


とりあえず強くならんとあかん


何言ってんねん!


そんなん言ったら買い物したらんぞ!くらいに


なれたらな(笑)


絶対無理やけど(笑)