息子は普通なら新卒で入社の年


だけど


大学1年の夏から皮膚炎悪化で


休学後、去年秋退学


肌の状態は1番ひどい時に比べたら落ち着いてる


肌荒れ気味????って感じ。


本人が納得できる自信が持てる状況でないから出れない。


普通なら就職、親から自立、いずれ結婚、家庭を持つ


これが今まで私の描いてた普通


私の人生もこの通り進んだ


例えば、


息子が家から出れずひきこもっていても


家で在宅で稼げる仕事をしてたら


ここまで周りに対する負い目を感じてないとも思う


私はやはり周りと比べてしまってるし


財力が山ほどあれば、お金の心配がなければ


もう好きに生きたら良い!と言えるのに。


結局私は


お金問題で息子の今後を考えてしまっている


あーー


情けない。


でもこれが事実だと感じるこの頃


この先主人が定年、年金もらえるまでの繋ぎの年


色々考えたら恐ろしくなってくる


なるようにしかならない…


なんだけど


はーーーー


やっぱり情けない…


普通が染み付いて抜け出せない私が恥ずかしい


こんちくしょうムキームキー(←死後ですね笑い泣き)


なんて小さい器なんだと…