息子から電話


なんだろう?とヒヤッと


ゴキブリがでた!


姉ちゃんの部屋にひっくり返ったのもいる


できたら父さんと掃除を2人でして欲しいと。


きました!


私の出番!


今私のできる事!


夜2時間かけて掃除をして夜中に実家に帰宅。


久しぶりに見る息子は


前よりは少し穏やかな表情だったのが


嬉しかった。


息子の部屋に


一歩一歩、焦らず頑張る!頑張りすぎるな


完璧を求めるな!


楽しめ!とか前向きな言葉が書いて貼ってあった


こうやって自分を奮い立たせて


毎日を過ごしてるんだな。


これを読んで


息子は大丈夫、きっといつか外に出れる!と


心の底から思えた。


主人に指差してあれ!と伝えた


読んでたけど


反応なし。


前からあった?って


イヤイヤ!そこじゃないやん!


しんどいけど頑張ってるんやな!やんかー


↑心の声


受け止め方は人それぞれ


主人の感じ方を私からどうこう言えるもんでもない


ここでイラッとする事でもないと。


ほらね。ここが、なんか腹立つわーって思ったけどね


まだまだ先は長そうだけど


ぼちぼちいこ〜


周りと比べなかったら気楽になる


まだちょっと比べてしまう自分もいるけど


少しずつ私も息子もいい方に変わればいい


応援してるよ