わたしはまだ青年の考えと同じだなーと


思いながら読んでいる。


【あなたの不幸はあなた自身が選んだものだ】



はーーーー⁈


そんな訳ないやろ!アホか!(お口悪すぎ)


って呟いたり


なんでやねん!


って呟いたり


これが大ベストセラー??って思ったり


私が変なん?アホなんやろか?と思ったり


そんな中で


ふーん!って思いも少し芽生えた


変えられない過去にしがみつくな!と


今をどう生きるか…



息子に当てはめてみた。


この2年8ヶ月の長い期間


彼には地獄の生活だと思う。(継続中)


でもそれは全て過去の出来事であって変えれない


仕方ない事。


今外に出る一歩の勇気が出ない


肌もまだ普通とまではいかないが


側から見てびっくりする肌状態ではなくなった


なのに


本人がまだ治りきってない!


俺しかわからないことや!と言い張る。


自分でGOのサインが出さないでいる。


ここまできたら


本人次第なんだなー


だから私は自分軸で見守ればいい!


そうなんだけど、私は


ついオロオロヒヤヒヤソワソワしてしまう。


ついつい気になり病んでしまう節がある。


これも自分の課題として


今をどう生きるか…


を心に留めながら


読み進めてよう。