私には娘もいます。


娘はとってもしっかりしてて


私の悩みの良き相談相手


息子が


音がうるさい!


静かにして!


この時間は部屋から出ないで!


今ご飯して!


など自分勝手都合でこっちへの要求が増し


姉(娘)と息子は取っ組み合いの大喧嘩


私も入り3人もみくちゃ


息子の顔をかばいながら、


娘が怪我しないように抑えて


今思えば修羅場やったな。


荷物をまとめて娘は


その夜家を出た。


娘は家を出て一人暮らしを始めた(去年4月)


娘は泣きながら


私だけ逃げてごめん!って


とっても悲しかったけど


ここにいたら窮屈な生活を娘も強いられてたので


よかったと。



私も家を出てるので(去年11月)


今は家族バラバラの生活になってる。


前はどんなふうに4人で生活したたのかも


思い出せない…


息子が一歩でも踏み出し動き出してくれたら…


何かが変わり始めるんだろうけど


今はまだ冬眠中


春はきてるのに


うちはもうしばらくは来ないんだろうな…