息子から電話があり


髪の毛を切りに帰ることになった


外に出れなくなってから


ずっと私がカットしてる


って言っても


美容師でもないし


ただのおばちゃんのへたっぴカット


顔、頭皮に炎症がある為


細心の注意を払いながらのカットを求められ


怒られながら、手が震えながらと…


嫌な思い出ばかり


一時期よりは


怒られなくなったけど


やはりトラウマもあり


緊張の中、頑張ってなんとかカットができた


恐怖の時間ではあったけど


昔に比べたら


怒られなかった。


息子の気持ちが少し落ち着いてる証拠だな…と。


それを認め、喜ばないとあかんなーと。


1番楽しく遊びたい年頃に


思いもよらない顔の皮膚炎悪化から


外出が困難になった息子


荒れに荒れ


想像を絶する日々


まだ外出には困難があるし


まだ先は見えないし


まだ気持ちの波は大波小波あるけど


頑張れ息子


家を出た母さんだけど


誰よりも応援してるし


早く治ることを祈ってる


家を出てほんとうにごめんね