色々相談に行くとよく言われる事がある。


母親が元気なら子供も嬉しい!


だから、お母さんも自分のしたい事をして生き生き生きてください!と


普通ならそうだと思う。


それが正解だと思う。


元気なお母さんがいたら家族は明るく楽しいと思う。



でも、我が家のように


心がしんどく、悩み苦しんでいる息子からしたら


それは違う。


うちの場合は


俺がこんなに苦しんでるのに


自分だけ楽しむな。と


一切自由な時間をもらえなかった。


この状況になると


何が正解か


本当にわからなくなる。


窓口で相談はするものの


何かモヤモヤが残ることもよくある。


マニュアルはそうなんだろうけど、


それではどうにもならないんだよね…とか。


結局


本人が変わらないとダメなんだ。と


それを待つしかない、という事。


息子の大波小波を


うまく乗り切れないから


しんどくなっちゃう


自分を変える!変えなくちゃ!強くならないと!


わかってるけど


無理なのよ…とほほ


やっぱり弱い私です。


強くなったかもしてたのにな…


早く一本の光がみえないだろうか?