【ビジネス】ビジネスの核となるテーマ設計とコンセプト設計は具体的に細分化していく | 目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

10年間中途半端にお仕事しているフラワーデザイナーフルール【目黒】が起業女子として一念発起!
ビジネススクールに入りお勉強しながら講座構築から集客するまでの成長記録
フルールの日常ブログ 

 


 

いつもブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

 

 このブログはフラワーデザイナー【フルール】がビジネスを勉強しながらサービスを確立し集客するまでの成長記録です。

 

本日はビジネスの核となる

テーマ設計とコンセプト設計のお話です。

 

ビジネスのお話で基本になる

いきがい図

 

4つの円が重なるところでビジネスをはじめると「生きがい」となり、この4つを探求することで

 

テーマ設定とコンセプト設定を作っていきます。

 

 

 

 

コンセプトとは?

 

例)焼肉屋さん

テーマ 焼肉

コンセプト

A最高級の和牛を最高級のおもてなしで届ける

B安く早く1人でも気軽に焼肉を楽しめる

 

テーマとは?

 

発信やサービスに一貫性

 

私のビジネス考察

・私は好きなお花の活動や美容の勉強をしていて充実し満足はしていたが、なかなか満足の行く収入につながらず無意味さを感じておりました。
 

・私の課題はマーケティングで売れる市場を見つけていくこと。

・自己理解や市場を知り、ペルソナやターゲットの深堀しながらコンセプト設計をしている段階です。

 

本日もビジネスのお話に

お付き合いいただきまして

ありがとうございましたニコニコ

 

 

image

 

 

 

プレゼントここからはプレゼント

 

フルールが使ってみて

本当に良かったものを

ご紹介しております❤

 

オイシックス・ラ・大地から

有機農産物

無添加食品

お試しセット

50パーセントオフ

全額返金保証って!?

1980円

 

PHILOSOPHY|STORY|オイシックス・ラ・大地株式会社 (oisixradaichi.co.jp)

 

 

 

 

 

 

ビューティーアドバイザー

でもあるフルール

美容のこともお任せください愛飛び出すハート

肌と髪の美しさは

知識で改善できる

 

私の使っているレチノール製品も

多数揃っていますお願い

 

アイハーブ

健康と美容のための

商品をお安く

購入できる

 

 

友利新さんが本気で

作ったプロテイン

これは本当に美味しいアップ

 

私のおススメほうじ茶味

きな粉やヨーグルト、アーモンドミルクなどと

混ぜると簡単なおやつになります照れ

 

 

 

宅トレはもはや常識 

毎日ストレッチやってますお願い

 

 

YOLUシリーズ

シャンプー&コンディショナードキドキ

さらさらしっとり香りも最高アップアップアップ

 

 

 

 

 

敏感肌の私も使える

エトヴォスのキット 

1980円

 

 

 

 

ルルルンパック