【マインドセット】ビジネススクールって怪しい?家族や友人に理解してもらうには科学的な知識も必要 | 目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

10年間中途半端にお仕事しているフラワーデザイナーフルール【目黒】が起業女子として一念発起!
ビジネススクールに入りお勉強しながら講座構築から集客するまでの成長記録
フルールの日常ブログ 

いつもブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

お花の先生になり美しさへの探求心が上がった

 

今日は

ビジネススクールに

通うこと

家族や友人、知人に

 

なんか怪しい

なんかだまされている

と思われることも多いみたいです。

 


たしかに、ブログをはじてめ
思ったことは、ありがたいことに

スピ系やいろいろなビジネス系の

かたからのフォローが多く、

 


こんなにもいろいろなジャンルの

ビジネスがあるのだと
ビックリしております。

 


知らない人が見たら怪しいなと
思われても無理ないなと思いました。

 


今日はこのことについて

話してみたいと思います。

 

私の実家は会社を経営

しており、父や兄も

ビジネスの勉強会

商工会議所での勉強会など

たびたび行くことがありましたので

 


起業するにあたり

ビジネスの勉強をするのは

まったく抵抗がありませんでした。

 

 

しかし、今の日本では、

ビジネスの勉強があまり一般的でない

それどころか


「怪しい」イメージ

があることを改めて知りました。


 

ビジネスを始めるにあたり、

家族や周りの人
にはできるだけ

応援してもらいたいですよね。

 

例えば

お花のお教室でもビジネスを始めるなど

 

 

人は周りの誰かが

新しいチャレンジをすること

今までやっていたことと違うことは

不安に思うことがあります。

 


それは科学的にきちんと証明されている

ホメオスタシス

という機能が働いているからです。

 


人間は現状を維持したいという
気持ちがあり
今までと違うことを
怖く感じます。

 


ですので以前にもお話した

究極理解

が必要になります。

相手以上に相手のことを
理解する

それによって周りの人が何を感じているか

自分がまず相手のことを理解することが

大切です。

 

相手の価値観、背景、状況を理解する。

 

自分がビジネスという

新しいチャレンジをすることに対して

周りの人がなんだか違和感や不安を
抱くことは普通のこと。

 

だから

お互いがメリット

になること

をしっかり

説明すること。

 

例えば

自分が起業して働くことで

収入が増えること。

自分の成長を感じることができ

自分の生きがいとなること

自己肯定感があがり

自分が幸せに生活できることは

家族の幸せにもつながる

 

など

 

メリットをしっかりと説明してあげる

ことが

相手の不安を

少なくすること

につながります。

 

 

私も最近は好きなことを

たくさんできているので

家族との関係は良好

です。

 

ストレスもなく幸せ

だと感じることが多く

常に感謝の気持ちをもち

日常を送ることができています。

 

ブログを書くことで

自己理解や自己肯定感も、めきめき高まり

インスタやビジネスの方向性を確立する

足掛かりとなっております。

 

今後は自分のビジネス講座を

しっかり構築していきます。

 

 

 

今日は自分の身体のメンテナンスのため

近所の整体へ行きました。
そのときぱちりと自撮り!!

今日は日焼け止めだけ。

ブーケを作るとき肩の健康は大切ですので

一週間に1回は通っています。

アラフィフですので健康第一ニコニコ

 

 

 

ビューティーアドバイザー

でもあるフルール

美容のこともお任せください愛飛び出すハート

 

肌と髪の美しさは

知識で改善できる

 

 

そして

メークのポイント

 

お写真を撮る際、決めてになるのが

眉毛とまつげ

目元がはっきりしていると

圧倒的に垢抜け

お写真が映える

 

私は

ハリウッドブロウリフト

でくっきり眉毛を実現お願い

 

パリジェンヌ

ラッシュリフト

でまつげぱっちりにしました!

 

 

敏感肌の私も使える

エトヴォスのキット 1980円

 

 

 

これはほんとおススメ↓↓

エトヴォスのコンシーラーは

有名美容家がこぞっておススメしてるよびっくりマーク

敏感肌のわたしが愛する愛飛び出すハート

いつも目の下に少し塗るだけ

若見え間違いなしスター

 

 

 

 

これからの季節UVパウダーは必須

 

 

 

 

 

 

MEGUMIさん愛用毎日使える

ルルルンパック