最近、イオンのレシートレスが始まったので、

取り入れてみた。


紙のレシートがなくなりアプリの中でレシートの管理が出来ます。


事前に設定が必要です。

こちらから、昨晩設定しました。

★最初1回設定するだけです。




今日、初めて使用してみました。


ドキドキ💓


私は、いつも、【レジゴー】で【スマホ決済】を利用してるのですが。(結構最先端笑)



支払いの時、どうなるのか?と思っていたら、


①バーコードで会員番号を読みこんだら、


②【レシートレスを選択されました】のような音声案内がありました。(音声内容は、正確じゃないかも。)


③あとは、通常通りの支払いを選択(イオンpay支払い)しました。


④レシートが出て来ないで【支払い完了】しました。


……………………………………………


自宅に戻ってアプリを確認したら、

下記のようになってました。









レシートで何を購入したか後からでもわかりやすいので便利です。


なんだか、色々と世の中、便利に変わって来てますね。


キャンペーンやってるので、みなさんもご参加してください。


レシート発行ごとに【3wawon】もらえます。飛び出すハート