昨日、イオンクレジットの詐欺メールが届いてびっくりしました。


いつもは、この手の詐欺メールは、(一目瞭然)うさん臭い内容のメールなので、詐欺メールだと気がつくのですが。


……………………………………………


今日届いたものは、本当にいつも届く速報メールと同じ形式で、文書内容、配色まで全く同じで巧妙でした。


★本当にそっくりです。

気をつけてください。


6/16の6:11に50000円ほど使ったようになっていました。(そんな早朝に高額使わないし)


偽メールだなと思いましたが、あまりにも、いつも届くイオン速報メールと酷似していたため(初めて届いた事もあり)


不正利用されていたら困るので。


★一応念の為、クレジット会社に問い合わせしました。


結果、偽メールでした。チュー

クレジットの利用履歴は、ありませんでした。



……………………………………………


★今回学んだこのイオン速報詐欺メールの簡単な見分け方を紹介します。


これは、正式なメールです。

末尾4桁は、自分のクレジットカード番号が書いてあります。



もう削除したので、実物のスクショは、ないですが、


本当に配色まで同じでした。

ただ。異なるのは。


偽メールは、下4桁までも【全部xxxx】でした。

クレジット番号が書かれてません。


下4桁の数字で、正式メールか?偽メールか?区別がつきます。


もし、こんな偽メールが届いたら、クリックせずに即削除してください。