イオンモールウォーキングが5月から新しくなりました。


第1週は、旅行中のため参加出来なくて、今回が初めてでした。


以前は、チェックポイントで紙にスタンプを押す方式でしたが。


5月から、スマホの位置情報などを使う方式に変わったようです。


え?みんなスマホ持っているのだろうか?


参加者が高齢者が多いので、ふと疑問に思った。


……………………………………………



13:00から受付開始で、先着50名までになったらしい。


13:00くらいに行ってみたら、もう20名ほど来ていた。


★みなさん、ちゃんとスマホ持ってました。笑



ただ、使い方がよくわからない人が多くて

アプリを入れて来てなかったり、

QRコードの読み取りが出来なかったりと、

なかなか手間取って

一人一人の受付に時間がかかっていました。








チェックポイントで、QRコードを読みとります。



すると、スタンプが押されて、

ウォーキング完了です。

★別に渡される万歩計3000歩必須です。



時代は、進化してますね。


またまだ慣れてない人が多くて、担当者の方々が説明するのが大変そうでした。






4回クリアで、クーポン500円プレゼントだそうです。ラブ