香港の飛行機代は、


なんと。往復で25780円。びっくり






香港エクスプレスです。


★荷物預けなしです。


★地方都市からの直行便です。


……………………………………………


嘘みたい。安すぎる!ラブ


長女が手配してくれました。


……………………………………………


機内持ち込み手荷物は、


2個まで。


スーツケース(7キロ以内)です。


今日詰め込んでみましたが、


6.8キロで収まりました。口笛


残りは、身の回り品の手荷物にします。


身の回り品の手荷物は、大きさ制限は、あるけど、重量の制限はないらしい。


★そんな感じなら、今後格安飛行機で旅行する時は、預け荷物は、しないで、機内持ち込みだけでいけると思った。


……………………………………………


当初は、5/1〜5/5の予定で、飛行機代は、

約50000円でした。


★長女が毎日ネットで、確認してました。


ところがある日いきなり値段が急騰150000円

なんと【3倍近く】に跳ね上がりました。


長女が慌てて、あれやこれや調べなおして、

1日日程を早めたら、まだ安い事が判明しました。


そして、急遽予定を4/30〜5/4に変更して、超格安で飛行機の手配が出来た次第です。


結果オーライです飛び出すハート


5/1〜5/5の急騰価格は、2日後くらいには、元の価格に下がりました。(慌てる事はありませんでした。)


急高騰は、一体なぜだったんだろう?(単なるHP上のミス?)


★飛行機代って、変動が激しいので、こまめにチェックしてた方が良いです。


いや。本当3倍に急騰した時は、びっくりでした。

もう、香港旅行あきらめなきゃネガティブと思いました。


★ただ、5/1〜5/5の方が天気が良い予想なので、その点が少し残念です。泣


★天気の事は、わからないからこればかりは仕方ない。