香港旅行の時、オクトパスカードがとても便利らしい。


なので、オクトパスカードを購入する予定でいたところ、


アプリの方がさらに便利との事。


このオクトパスツーリストアプリです。





ところが、私の場合、なぜだか、決済の段階になると、何回やってもエラーになってしまう。ガーン






VISAもマスターカードも❌


娘たちは、なんの問題もなく、すんなりアプリを入れられた。


なぜなぜ?私は、出来ないのえーん


ちなみに、長女にもやってもらったけど、出来ませんでした。


もう、カードが悪いのだろとあきらめました。

こんなの出るし。





でも、今日も再チャレンジした所。




ジャジャーン🎉


なぜか、わかりませんが、今までの苦労は、なんだったんだろうと思うくらいに、


今日は、すんなり出来ました。グラサンクラッカー


あとは、香港で、上手く使えるか?ですね!笑


……………………………………………


考えられるのは、昨日は、最初【300ドル】で設定しました。


★今日は、最初を【100ドル】で設定した所、スルスルと出来ました。(追加で200にしました)


金額の問題だったかは、わかりませんが、

とにかく、アプリを入れられたので良かった。照れ