5年ほど前に購入した東芝のオーブンレンジが、

数ヶ月前に突然、警告音が鳴り、エラーコードが出ました。


コードの抜き差しで、復活して、使えましたが、

その後、たびたび、液晶パネル表示が、おかしくなり、その度にコードの抜き差しで、なんとかだましだまし、使っている状況でした。


最近では、使用中、液晶パネルがずっと点滅してました。


現状、使えない事は、ないけど。

発火とかしたら、怖いなと。



という事で、新しくオーブンレンジを購入することにしました。


……………………………………………

 

今まで使っていたのは、

東芝の石釜ドームのオーブンレンジでした。





 

でも、ほとんど温めるだけで、オーブン機能は、ほとんど使わず、私には、有効活用できなくて宝の持ち腐れでした。



……………………………………………


そのため、今度は、


高機能なものは、使いこなせないので要らない。


中間くらいのあまり大きくない26Lくらいのもの。


で考えました。


……………………………………………


私の家電の購入方法は、


1️⃣実物を見る。カタログ入手。


まず、実物を見に行きます。

そこで、カタログなどもらってきます。 



2️⃣家電を決める。


家に戻って欲しい家電を【検索】します。

【口コミ】をたくさん見て、購入する家電を決めます。


3️⃣ビッグカメラの価格を調べる。


欲しい家電の価格を【ビッグカメラのネット購入価格】を調べます。ケーズ電器で、価格をあわせてもらうためです。



4️⃣家電購入


そして、【ケーズ電器】で、【ビッグカメラの価格】と同じ価格にしてもらって、欲しい家電を購入します。


ビッグカメラは、遠くて、ケーズは、信頼できるYさんがいるためです。



★ケーズ電器の【Yさん】は、いつもビッグカメラの価格に合わせてくれます。

もう、かれこれ10年くらいYさんから購入していました。


洗濯機に始まり、食洗機、冷蔵庫、オーブンレンジ、ルンバ、ブラーバ、液晶TV、ハードディスク、wifiルーター、ポータブルTV、エアコン、空気清浄機など、家電は、全部、ケーズ電器のYさんから購入してました。


……………………………………………


と、いつもこういう流れで、家電を購入していましたが、


★なんと、久しぶりにケーズ電器に行ったら、Yさんが転勤で、県外に行ってしまってました。


滝汗ショック!


続く。