MRIの結果診断 | mayoooのブログ

mayoooのブログ

日常の備忘録
美味しいもの
感情が動かされた景色♡
家庭菜園日記色々(*´༥`*)♡

本日MRIの結果診断

9:00~予約


診断結果

10.6cm1つと5.6cm1つと

3cmぐらいがぼこぼこあるそう。


めちゃビックサイズに驚き(((゜Д゜;)))


臓器圧迫してるじゃない。



今日は学生さんが至る所で

見学してて、、、

診察のときは先生が話す度、

お兄さんうんうん(゚ー゚)(。_。)ウンウン

頷いてて笑笑 


気になりすぎた🤣


手術するかどうするか先生に聞かれ、

「旦那と手術したほうがいいと決断したので

手術お願いします。」


なので、手術することに決定しました😭

半ば勢いで決断、すすめました😩

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さらりと体重落としてくださいね!

って先生に言われたので頑張ります(ง •̀_•́)ง


1kgでも2kgでも落とします。


そして、悪性を示唆する異型細胞はなかった

ということで癌ではなくて一安心ε-(´∀`;)ホッ



そして、手術は別の担当医に決まり

別の先生に再度呼ばれ手術日の日程調整へ。

この後のスケジュールいれるには

決まってないと入れられないので〜

今日会社の人と話せますか?

と聞かれ、一旦診察室を後にした。


7/23か7/31で上司に確認。


7/23に手術日が決定しました。

そして、1週間入院。

術後2週間は自宅安静。


なので、

7/22月、入院

7/23火、手術

7/30火、退院

8/13火まで安静に。


ちょうど8/1頭、人が少なくなるから

上司にリモートは可能か聞かれ

それなら全然大丈夫です!と伝え、決めた。


自分の体が1番だから、

無理するつもりはないけど、

繁忙期で申し訳ないので体調次第で

リモートしようと思う。


正直、恐怖でまだ心が追いつかないけど

早く済ませてしまったほうが

気分も体調もすっきりするので

手術日決めてしまって良かったと思ってる。


次回までに不安要素、

リストアップして質問するつもり!



子供ができた時は

帝王切開になるとのこと。

でも、このままの状態でも

早産や流産などリスクが高いから

一旦とってしまったほうが

いいよね。

ただ、再発する可能性はあります。

とのこと。

あと、術後、半年から1年は不妊が必要。

なぜなら、子宮破裂の恐れがあるから。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


それまでにお金貯めて子供産める

財力少しでも用意しておく期間にしよう。


カウントダウン1ヶ月

体調管理、ダイエット、引き継ぎ頑張っていこう!


元同僚に報告したら




だよね!

こういうことは

ある程度勢いで決断したほうが

いいよね!


次は来週、術前検査と手術説明。