そら豆とベビーコーンの全粒粉ペペロンチーノ | mayoooのブログ

mayoooのブログ

日常の備忘録
美味しいもの
感情が動かされた景色♡
家庭菜園日記色々(*´༥`*)♡

そら豆とベビーコーンが手に入ったので

新鮮なうちに調理〜ニヤリ


今日はぐーたら食べて寝て食べてTVみてー

してたから夕方洗車へ。


旦那に拭いてもらってる間に

洗車カード交換して業スーで

夕飯の買い出し。

唐辛子業務用しかないから

ふりかけにしてみて、

パスタは全粒粉パスタにしてみた。

それぞれ200円ぐらいで安かった。


帰宅して早速そら豆の下準備。




ふぁー!このシルエットかわいいラブ


鞘が一つしかないやつが今年いるんだよね。




ゴミの割合多いのよ。笑




鞘から出したら切れ込みを入れて

いざ熱湯へだーいぶ。


茹でて完了。


続いてベビーコーン🌽




はい、こちらもかわいい照れ




パカって剝くとベビーコーン👶🌽


柔らかいから爪で禿げちゃう




夏がきますね〜って感じ。


今日夕飯に使う全粒粉パスタはこちら




そして、唐辛子の代わりのふりかけ








これ結構美味しい😋


そして、完成〜ウインク




ちょっとなんか足りない気が

私はしたけど、

旦那がこれ美味しいねって言葉

いただいたので結果よし。



1日休んでまた5連勤だから

頑張るわ😤

不規則。これ本当は月曜日の早朝4:35に

書いてるからね。これは寝不足だわ。