2件問い合わせしました〜


1件目 丸大食品×ヤマナカ

ヤマナカでハガキを見つけたので、早速レシート作ろうかなと思ってハガキの内容よく見たら、



???



となったハガキが

こちら下矢印


ハガキの上の方には、

「対象商品を含むお買い上げレシート500円分(税込)」

と書かれていて、

ハガキの真ん中あたりの応募方法のところには、

「対象商品500円分(税込)を含む当店お買い上げレシート」

と書かれています。


どっちーーー?😓
500円の位置が違うだけで意味全然ちがうよ。


あと、それ以外にも気になることが、
・応募締め切り日は書いてあるけど、開始日が書いていないので、レシート有効期間はいつから?
・対象商品は丸大食品食肉加工品(ハム・ソーセージなど)となっているけど、私の行ったヤマナカには、いつも新鮮のハムも燻製屋も置いてなく、ハム・ソーセージないんだけど!?
丸大食品であったのがサラダチキンとチキンハンバーグ。これらが対象商品に含まれるのか?

の3点を問い合わせました。
問い合わせはメールでの受け付けだったので、メールでメール

返信が来たのは2日後でした。

返信メールのスクショです。


という結果でした。

pekoさんが投稿してくれてた、丸大食品×マックスバリュ関東のハガキでは、対象商品500円分購入となっているので、この返信に若干「本当に?」とも思いましたが…。

他のスーパーでもタイアップやってるとこあるのかな?探して見比べてみよ。

そして、問題はサラダチキンやチキンハンバーグは対象外なことガーン

どう応募せーっちゅうねん!

どっちも食肉加工品やないかい!

と嘆いてもしょうがないので、他のヤマナカ行ってみようかな。




2件目 吉野家×備後漬物

吉野家キムチ買いましたニコニコ


早速応募しようと思って、応募ページのレシート撮影方法を読んでみたら、こんな記載が!



『途中で切れていない』


って書いてるー!


オリヒロ事件もあったので、きちんと確認しておいた方がいいかな?と思って問い合わせました。
こちらもメールでの問い合わせでした。



切っても大丈夫だそうでーすニコニコ





以上です!