マツモトキヨシ、ココカラファインで
ラッキーウィンターセール開催中ですルンルン
「Aコース」5000円以上購入
 Panasonic自動調理鍋10名様
「Bコース」3000円以上購入
 マルチフェイシャルトリートメント
 すし券1万円
 東芝コードレス衣類スチーマー
 合計60名
「Cコース」1000円以上購入
 高級フルーツ5000円
 KFCカード5000円
 合計100名
「ポイントコース」1000円以上購入
 マツキヨココカラポイント3000P
 dポイント3000P
 合計300名

対象商品含む購入レシートで応募できます。
対象商品も800点以上あるので参加しやすい!


この間、ココカラファインで1000円以上のレシート作ったんですが、危うく応募できなくなりそうにガーン


私、レシート作ったらいつも合計金額から下の部分(クレジットカード情報とかポイントカード情報のとこ)は、すぐハサミで切っちゃうんです。

こんなふうに

今回もいつも通り、下を切ってそのまま切った部分捨てて、上の部分だけ保管してました。
すぐに応募すればいいのですが、これまたいつも通りレシート溜め込んじゃってて、先日さぁそろそろ応募しようかと思って、キャンペーン応募ページにアクセスしたら衝撃的なことが不安不安不安


このキャンペーン、応募はレシート写真投稿ではなく、レシートに記載の情報を入力していくタイプだったんです。

応募画面下矢印

店No.やレジNo.などは問題なく入力できたんですが、最後のレシートNo.が

レシートに書いてない!!

どこにもない!
これは、切った下の部分に書いてあるのではなかろうか!?


必死にゴミ箱あさるあさるアセアセ

下あった〜!!

可燃ごみまだ出してなくてよかった泣き笑い

一番下に書いてありました。

レシートは応募する時までは、切らずに置いておかねばいけませんね悲しい



あと
応募するときに、もう一つ気になったことが。


アプリ会員なら当選確率3倍!とのことですが、応募画面ではアプリについて記載するところがなくて、どうやってアプリ会員かどうか判別してるの??と思ったので事務局に問い合わせしてみました。


ニコニコ「メールアドレスがアプリのログインIDになっているので、メールアドレスが一致しているかで判別しています」


とのことでした〜。

つまり、逆に言えば応募するときのメールアドレスをアプリに登録しているメールアドレスと違うアドレスで入力してしまうと、アプリ会員と認識してもらえない!ということなので、気をつけないといけませんね。


レシートの下も見つかったし、アドレスも確認して何とか3倍で応募できましたOK

ほっダッシュ