腸内環境を守る!昆布だし×発酵食講座を受講してきました☆ | 家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

歯科衛生士フリーランス×ヨガ講師×糀おうちごはん教室主宰しています。家族の健康と笑顔のために、皆さんのお役に立てる情報をお届けしていきますね♪

【歯科衛生士をしながら、ヨガ・発酵食料理の講師をしています、三姉妹の母   向所 真由美 です】

こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます(^^)


昨日は、西宮市苦楽園にあります「こんぶ処 永楽」三代目 藤橋 健太郎さん
大阪千里にて、醸せ研究所としてお教室を開講されている、醸せ師 増田 光さん(ブログはコチラ)
との、コラボ講座に参加してきました(^^)


以前から気になっていた、昆布だしラブ


真昆布、羅臼昆布、利尻昆布、日高昆布…


種類は豊富爆笑
でも、どれから選んでよいのやら…


{6D860850-4F27-424F-9BD8-E4145B2DAE72:01}



出汁の基礎知識から、利き出汁もあり、
私好みの出汁が、やっとやーっと、見つかりましたよ爆笑爆笑爆笑

{9A3C78E5-6B95-44D6-AF65-6153B605B640:01}



「昆布を通じて社会に尽くす」という、初代から受け継いだ思いを新たにし、未来へと続く道を歩み始めている永楽三代目の藤橋さんの講座は、
素性のたしかなモノが、
体に優しく、
健康に導いていく…
と、原点回帰のような気がしました!


高価な良いモノではなく、素材の良いモノを取り入れる。
ひとは、食べたモノでつくられますからね。



そして、午後からの講座も、私が愛して止まない、発酵食の先生、
醸せ師の増田光先生こと、ひかりん によります
腸内環境を守るお話を学んできました!


腸内環境は整えど、
出さないことには、何もはじまりません!!
と、出すことに、フューチャーし、、腸内環境の大切さを教えていただきました。

ヒカリン先生の手作り、発酵弁当は、お魚や、お肉、お野菜、全て、発酵モノに醸して調理してあります。
消化されやすい状態で、優しいお味がカラダの中に染み渡りましたドキドキ

{AA34E3CF-229A-4035-B246-AA56AA7B226E:01}



お出汁や発酵食、2つでひとつ!

ぜひ、ご参考にウインク


===================


【ヨガ】

◾︎「産後ママ向け、ベビーと参加OKヨガクラス」西宮北口Fリンクスタジオ右矢印毎週木曜日10:30~11:30
◾︎「社団法人日本ママヨガ協会認定講師」インストラクター養成講座担当 右矢印10月コース終しました

◾︎「ママが笑顔になるヨガ」西宮阪急右矢印12/15 10:30~11:30  13:00~14:00
◾︎「歯科衛生士 向所真由美のフェイス&ママヨガ」うめだ阪急右矢印2016年1月開催

◾︎「発酵食とヨガ」淡路島UMISORA

【歯科衛生士】
阪急西宮北口駅直結  ナチュラルスマイル西宮北口サロン勤務

【糀・味噌セミナー】
大阪谷町六丁目「刻家」にて
第2月曜日、第3金曜日開催
☆味噌作りWS右矢印12/18 残席2名


【ラジオパーソナリティー】
PCや携帯からも試聴OK!
世界中のどこからも聴ける
fm GIG インターネットラジオ
毎週月曜日  お昼12:00~12:30
「いそことまゆみのビューティーマジック」アクセスはこちら




ヨガ定期レッスン、各種問い合わせは、下記をご参考になさってくださいね(^^)
スケジュール
料金
予約 ・ 問い合わせ
メール
モバイル (080-4769-4040
*レッスン中はお電話には出れませんので留守番電話に残して頂ければ折り返し連絡させて頂きます。
*24時間以内に返事がない場合、大変申し訳ありませんが、再度連絡の方宜しくお願いいたします。