茶髪じゃなくて? | 今日も、子どもたちと。

今日も、子どもたちと。

学童での出来事や我が子の話などを、思いつくままに書いていこうと思います。

 

帰りの会、5年生女子たちと話をしていました。

 

リュックから急に櫛を取り出して、髪の毛を梳かすCちゃん。

 

 

 

私「なんで急に櫛?」

 

C「リュックに手を入れたら出てきたねん」

 

私「ほ~」

 

M「Cの髪って黒いな~、いいな~」

 

私「Mちゃんも黒くない?」

 

M「そやろ!?黒いやろ?!」

 

私「うん、黒いと思うけど・・」

 

M「ちゃげって言われたねん!」

 

私「・・・茶髪じゃなくて?」

 

M「うん、ちゃげ!!」

 

C「キャハハハ~!!」

 

 

 

Cちゃんが笑いだし、それにつられて私も大爆笑泣き笑い

 

C「ちゃげって何~!!」

 

私「C!!つられるから、笑うのやめぃ!!」

 

C「ちゃげってなんやねん~!!!」

 

M「茶色い髪ってことやん!」

 

私「それはわかる!わかるんやけど、言い方がユニークすぎ!」

 

M「Mも、ちゃげって何?って聞いた!」

 

私「そうやろ?一瞬分からへんかったやろ?」

 

M「そうなん!!!」

 

私「それはめっちゃ分かる~!!」

 

C「キャハハハ~!!!ちゃげってなに~!!?」

 

ツボにはまったCちゃん、笑い転げ・・

 

それにつられて笑ってしまう私・・・

そのうちにMちゃんも笑いだし、3人で大爆笑になりました泣き笑い

 

 

 

 

週末のちょっと前、疲れもそろそろ溜まってきている木曜日。

 

この笑いでちょっと元気になりましたキメてる