それそれそれ~! | 今日も、子どもたちと。

今日も、子どもたちと。

学童での出来事や我が子の話などを、思いつくままに書いていこうと思います。

 

昨日は少しお天気が悪くて日陰もたくさんあり、気温もそこまで

上がっていなかったので、外遊びが朝と夕方にできました。

 

 

Sくんの弟のTくんに誘われて、ひさしぶりに天大に入りました。

 

 

相変わらずのメンバーで、そこに4年生Iくんや1年生Jくんが

入っていました。

 

 

誰が来ても拒まない集団なので、異色のメンバーが集まるのも

面白いところです。

 

 

Sくんは見違えるほどに上手になっていて、1回でアウトに

なってしまっていた頃からは想像できないくらいでした。

 

 

「めっちゃ上手になってるやん!びっくりした!」

 

「えへへ~」

 

「手ごわくなってきたな~」

 

「ビッグボス、倒す!」

 

「受けて立つ!」

 

 

そんな会話をしながら、みんなで天大を楽しみました。

 

 

上手になったSくんなんだけど、前みたいな思い切りのいい

空振りや大ジャンプがないもの寂しいなぁ・・と、ふっと

思ってしまった瞬間、ボールを取ろうと思い切り前に飛び込んだ

Sくんの意図と反して、ボールがSくんの体の上を超えて

行きました。

 

 

「あ~、そっち~?」と言いながら、空振りをして見事に

地面にダイビングをしてしまったSくん。

 

 

「それそれそれ~!!」

 

 

みんなの声が揃いました。

 

 

 

どうやら、みんなもSくんの空振りを見たいと思っていたよう

だったのです。

 

 

「ちょっと間違った~」と言いながらも、みんなから絶賛された

ことが嬉しかった様子のSくん。

ニコニコとしながら、ベンチ(次の順番が来るまで待つところ)

に入っていきました。

 

 

 

失敗って、大人にとったらちょっと避けたい場面であったり

するけど、Sくんは全くです。

 

失敗しても「失敗~」と笑っているだけです。

その姿、かっこいいなと思いました。

 

 

 

久しぶりに大爆笑させてもらった一コマでした。