2024/06/08 | 【linolino☆aloha 】 ロミロミサロン lino☆lino マミの日日是楽日

【linolino☆aloha 】 ロミロミサロン lino☆lino マミの日日是楽日

★ロミロミ&マナカード
★スピリチュアルアロマブレンダー
★スピリチュアル雑貨製作&販売

作品の紹介や、ロミロミのこと、アロマのこと、新月・満月の過ごし方といった私のスピリチュアルな生き方や日々のあれこれを通じて「自由に楽しく生きるコツ」をお伝えします。

image

image

image

image

image

【鈴木家小咄〜モンステラまみれ🤣🤣🤣〜】

今、我が家には
モンステラの鉢が8個もありまして😱😱😱
🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴

ロミロミをお休み中なので
それをいいことに
ロミロミ部屋はあっと言う間に
モンステラたちで埋め尽くさられ🪴🪴🪴

もうね、
ジャングルだよ‼️🤣🤣🤣

モンステラをかき分けて洗濯物を干してます。😅
もはや
モンステラのお家に
私とすーたんがお邪魔してる感じですわ。(笑)🤣🤣🤣

もともとは5個で、
そのうちのひとつが
最初の親分モンス。🪴

親分モンスは
結婚する前から一緒にいるのよ🪴
15年くらいのお付き合いになるかな😘💕

当日、勤めていたサロンにいた親分モンス。
日当たりも風通しも悪くて
すっかり枯れてしまい、
その瀕死のモンスを家に持ち帰り
母がお世話して復活させたのです。😏👍🪴

そこから株分して5株になり、
みんなそれぞれ大きくなったので
さらにそこから3個、株分け🪴🪴🪴

うちは
もう植物🪴だらけなので、
「これ以上鉢を増やしたら床が抜ける‼️」と
すーたんから「株分け禁止令」が
発令されてるもんで(笑)🤣🤣🤣

この子たちは
3人のお友達のお家にお嫁入りしまぁす😚💕

ほんとに可愛いんだよねぇ💚💚💚

ちなみに
胡蝶蘭も満開✨💖✨
5株あって、
いつもそのうちのふたつくらいが
タイミングをずらしながら咲く感じなんだけど、
今年は5株全部同時に花が咲いたのよ❣️

この胡蝶蘭は
8年程前の母の葬儀の時に頂いたもので、
5株揃って咲くのはそれ以来なの👀‼️

なかなか分かりづらいと思いますが
わたし的には
かなり奇跡的なことなのです✨😆💕✨

胡蝶蘭は
とっても繊細で美しい花なのに
めっちゃ長く咲き続けてくれる
見た目よりもタフな不思議なお花✨💖✨

物言わないこの子たちから
いつも
たくさんのパワーをもらったり、
癒やされたり、
浄化してくれたり、

植物って本当に素晴らしい〜っ✨💚✨

心からの感謝を✨🪴✨

#鈴木家小咄
#linolinoaloha
#lomilomi
#飯能ロミロミ
#モンステラ好き
#日日是楽日
#マミのお気に入り
#マミの遊び