【スザーン・ロスさん】 | 【linolino☆aloha 】 ロミロミサロン lino☆lino マミの日日是楽日

【linolino☆aloha 】 ロミロミサロン lino☆lino マミの日日是楽日

★ロミロミ&マナカード
★スピリチュアルアロマブレンダー
★スピリチュアル雑貨製作&販売

作品の紹介や、ロミロミのこと、アロマのこと、新月・満月の過ごし方といった私のスピリチュアルな生き方や日々のあれこれを通じて「自由に楽しく生きるコツ」をお伝えします。

image

image

image

image

image

【スザーン・ロスさん💖】

イギリスから石川県輪島に移り住み、
輪島塗を継承されている
スザーン・ロスさん。

母がまだ生きていた頃に
テレビでスザーンさんの特集をしていて、
そこで輪島塗の作品が紹介され
その中に
この「プルーム」がありました🪽

これ、
天使の羽根の形をした御位牌なんですよ❣️

ステキだよねぇ〜っ😘💕💕💕

御仏壇に向かって拝むときに、
明るい気持ちで故人を思い出せるように、、、💖

そんな思いから生まれた作品なのだそうです✨⭐✨

エメラルドとルビーとパールの3色があるの。

その特集を私と一緒に観ていた母が
突然、
🧓「私の御位牌はこれがいい😉💕」と言い、

🧒「じゃぁ、
お母さんがお星様になったときには
お母さんの御位牌はこれにするね😉👍
色はどの色がいい❓❓」

🧓「お父さんは緑💚(エメラルド)で、
お母さんは白(パール)がいいな♥️」

ふたりでそんな会話をしたんです。

その後、母が亡くなり
約束通り
母と、先に他界してい父の御位牌を
スザーンさんの「プルーム」にしました。

ちなみに、
写真の御位牌は
他の方のサンプル画像で、
エメラルドとルビーです😉💕

うちは両親ともに宮崎県日向市の出身で、
父は次男だし、
私たちも3人姉妹でみんな嫁いじゃってるし、
なもんで
両親のお墓はつくらず、、、。

現在、両親は
故郷の宮崎県日向市にある
本家のお墓で眠っております✨⭐⭐✨

宮崎は遠いし、
ふたりを身近に感じられる何かが欲しい💖💖
と、思っていた私たち。

母の言葉がヒントとなり、
このステキな御位牌を作ることができたんです✨🪽🪽✨

この事をきっかけに
スザーンさんを知り、
輪島塗への思いや、
彼女の作品への思い、
プルームの誕生秘話などを知ることで
いつか、
スザーンさんの工房へ行って
御本人にお会いしてみたい♥️
そして、感謝を伝えたい♥️

そう思っていた私。

この度の能登沖地震による
輪島の甚大な被害を知り、
スザーンさんがどうされてるのか
ずっと気になってたんです。

すると、
昨夜、ネットの記事でスザーンさんを発見‼️

これから
どんな形で応援できるか、
何がベストなのかを考えながら、

日本の大切な伝統技術である輪島塗の復興、
スザーンさんの作品づくりなど、
そのために
できる支援をしていこうと思っています💖

まだ詳細は未定ですが、
4月に開催される復興支援のイベントに参加予定です✨💖✨

被災されたみなさま、
お亡くなりになられたみなさまや
そのご家族のみなさま、
復興のために御尽力されている地元のみなさま、

そして、
ともにある自然、海、動物や植物たち、地球、

あらゆるものに祈りを込めて・・・

私は奥能登の揚げ浜式塩田で作られた
「大谷塩」を入れたバスボムを販売予定です。

詳細は決まり次第
また改めてお知らせ致します😘💕💕💕

#lomilomialoha
#linolino
#lomilomi
#飯能ロミロミ
#輪島塗
#輪島塗の位牌
#プルーム
#天使の羽根の位牌
#奥能登揚げ浜式塩田
#大谷塩
#スザーン・ロス
#マミのお気に入り
#マミのおすすめ