酵素のテーマは「単細胞」(笑) | 【linolino☆aloha 】 ロミロミサロン lino☆lino マミの日日是楽日

【linolino☆aloha 】 ロミロミサロン lino☆lino マミの日日是楽日

★ロミロミ&マナカード
★スピリチュアルアロマブレンダー
★スピリチュアル雑貨製作&販売

作品の紹介や、ロミロミのこと、アロマのこと、新月・満月の過ごし方といった私のスピリチュアルな生き方や日々のあれこれを通じて「自由に楽しく生きるコツ」をお伝えします。



昨日は久しぶりに、
関口和美先生をお招きして飯能美杉台にて
「奇跡の酵素教室」を開催しましたチョキウインクキラキラ


3密を防ぎ、
公民館の人数制限に従い、
マスクをつけて、
こまめに換気や消毒するなど
コロナの感染予防に配慮して・・・ 

前回は一年の中で一番パワフルな酵素、
「青梅の酵素」でしたが、
今回は梅や完熟プラム、無農薬のビワが入りました🎵爆笑🎵 

いつも通りリンゴ🍎、
パイナップル🍍、キウイ🥝、たくさんの柑橘類🍊、数種類のハーブ🌿もウインクチョキ

↑↑↑↑↑
無農薬のビワ。こんなにビワが入るのは初めてなのです🎵🎵

↑↑↑↑↑
色鮮やかなリンゴたち。
アルカリ液でしっかりと農薬を洗浄、除去して使います。

↑↑↑↑↑
たくさんの柑橘類やパイナップルなど、
アルカリ液に浸けて洗浄中。


↑↑↑↑↑
無農薬の梅。
ヘタをとったり、種をとったり、
めっちゃ手間がかかるのです❗️❗️

↑↑↑↑↑
完熟プラム❤️

↑↑↑↑↑
今回は5樽、カラフルでキレイ~キラキラ義理チョコキラキラ


さらに❗️❗️
和美先生がブレンドしてくれたアロマと青梅酵素を加えた「超絶パワフルな発酵剤」が入りました✨⭐️✨ 


今回の酵素のテーマは
「単細胞」❗️❗️(笑)


みんな、アホになれぇ~!!
いでよ!!ポンコツな自分!!ルンルン口笛ルンルン(笑)


そんなに完璧になろうとしなくていいじゃないグッウインクキラキラ

 本当に望んでた幸せって実はそんなに大きなものじゃなかった爆笑イエローハーツ

 ムダに頑張ること、
もっとすごい人になろうとしていた思考を取り外すと
生きるのがめっちゃ楽になって、
日常にはすでにたくさんの幸せが叶っていることに気づき、
ハッピーになれるよキラキララブキラキラ



、、、って、これ、酵素教室なんだけど。(笑)
てへぺろチョキ


テーマを決めてる訳じゃないんだけど、
不思議と毎回、
酵素教室中の出来事や、参加者さんたちとの他愛ない会話の中から
ふとテーマ的なキーワードが出て来ます。


酵素教室ではまず始めに特殊な浄水器を取り付けるのですが、
この浄水器、最近の酵素教室では「必要不可欠」的なポジションにありまして、

なのに、なのに、

今回の酵素教室はしょっぱなから
和美先生が浄水器の部品を忘れてきたことが発覚ーーーーガーンガーン(笑)


でもね、我が飯能教室のみんなは
ぜんぜんへっちゃらでして(笑)
ぜんぜんOKなんですよ。ウインクチョキ


むしろ、

浄水器無しで作っていた頃を思い出し、
「初心に返る」イメージだったり、
飲み続けて進化した「自分たちを試す」イメージだったり、
はたまた、
忘れたっていいじゃないチュー!!
「人間だものチョキ」的なイメージだったり。(笑)


絶対、そうじゃなくちゃダメってことなんかなくて、
それならそれなりに対応していけば良いのです。


この短絡的な思考、
まさに幸せな「単細胞」(笑)口笛イエローハーツ


「ウィズコロナ」ならぬ

「ウィズ和美」って感じ(笑)ウインクラブラブ



本日の酵素ジュース。
只今、絶賛発酵中でございますルンルン口笛ルンルン
↓↓↓↓↓


そして、
みんなのお楽しみ🎵🎵
よっちゃんのオラクルランチはファイバー酵素を使ったカレーキラキラ星キラキラ




お肉も柔らかくなってめっちゃ旨かったーーーっ!!ラブ💕💕💕

 次回は8月8日か9日、
「無農薬の桃🍑の酵素」を予定しております❤️🧡💚 

★お問い合わせ&参加申込み★
↓↓↓↓↓
mym.umi6363@gmail.com

#奇跡の酵素教室 
#酵素教室
#酵素ジュース 
#体質改善 
#オラクルランチ
#エッセンシャルオイル 
#メディカルアロマ 
#linolinoaloha 
#linolino 
#飯能ロミロミ 
#マミのお気に入り