やっと母親のお墓参りに行けました!


なかなか思うように身体が付いて行かず

命日当日休みを取ったけれどお昼近くに父親の家に行き お花とお線香と大好きだったCOFFEEのキャンドルを供え 父親連れて命日ランチ←少し豪華(笑)お風呂屋さん スーパーで父親の買い物 


で終わりました


母親も一緒に豪華ランチとお風呂屋さんに行った気分で父親も私も出かけましたが お墓参り行けてないのはずっと引っ掛かっていました


翌日も夕方からやっと父親の分のご飯の用意して

届けただけでした


その日は主人もお線香あげてくれました


温かいおかずを届けられるだけ幸せですが

体調 体力どうにかならないかな💧


今日も主人の食事の用意しただけで午後まで動けず

3時にやっと無理矢理スイッチ入れて 

お墓参り行けました!


こちらからだと1時間ちょっとで行けるのに なかなか行けなくて💧でも今日行けたから○(笑)


山の上まで行き 草ボウボウで 見たら来て良かったって思った


掃除して欲しかったよね


鎌で背の高い草も狩って 落ち葉も抱えて山の奥へまとめて 伸びて危ない木も切って 通路も見える様に出来ました


まだまだだけど 何とかなりました


来週父親連れて来られたら良いな


父親が山を登れるうちは何度でも連れて行ってあげたいけれど 動けない自分に負けてしまいます


首を悪くして左半身は特に痛くて 痛みが常にあるだけでメンタルも弱め 休みは横になり家事のみこなす ピアノ少し弾いて気持ちあげてはいるから弾けるだけ幸せ 

仕事も朝起きるのも 帰宅後もヘトヘト


園に入るとスイッチ入って気合いで元気に!!アドレナリン出てる感じ?!


今までの身体壊した時の流れで 良くないのは充分分かる


休みが欲しいな


年末年始今回短めだけど休めるまで何とか身体もたせたい