金曜日の朝自宅を出て父親の家に行きました。


主人は2トントラックをレンタルし義父は軽トラを運転してくれました


管理会社や警察にも相談し目立たない様に引っ越しする為自分達で運べる様に


人手は1人便利屋さんに頼み

管理会社から2人警備に来てくれました


二部屋分の家具や電化製品を運び出し

産まれた時からのご近所さんにも挨拶出来ました


父親もターゲットになって来たタイミングで引っ越しを決断してくれた


81歳から知らない土地での生活がスタート


親孝行して引っ越して良かったと思って貰える様に🍀



引っ越しの5日前の日曜日 

最後の片付けに行った


主人も手伝ってくれました

部屋から出る時に私が先に出ました


隣人が居た


私1人だと思ったみたいで


「警察に逮捕されて事情聴取受けるから待ってろよ」

「弁護士頼んで裁判するから待ってろよ」

「犯罪者」

「今から始まるからな」

と言って来た


主人が気付いて出て来て 話しをしたいと言ってくれた


主人には「お前は共犯者だ」と言ってた


その後主人が一時間以上話してくれた


防犯カメラは自分の車だけが写るようになってる

カメラは管理会社通さず私が勝手に設置した


等思い込みて恨みを私に向けていた様子


自分の車しか写ってないと思ったから

私の部屋の前をウロウロしたり 私が部屋から出て車に乗った後直ぐ玄関から出て来て様子を見ていたのが分かった  バレてないと思ってたみたい


相手にカメラの撮影範囲を聞かれ 遠回しに全体が写るのを伝えた主人


相手は直ぐカメラの下に行き確認していたとの事   証拠が残って焦ったんだと予想


相手は管理会社に私がカメラを付けてから関係悪化と訴えていたけれど

管理会社はストーカー行為を知っていてくれます

自分に不利な事は言わないのは分かって居るけれど 主人と話すうち 話してしまった事がいくつかあり ストーカー行為を本当にしていた事が分かった


主人が上手く話してくれて

相手が言い訳混じりに

 待ち伏せしていた時間や状況 カメラで監視していた事実を認める発言もしたから 私の勘違いではなく本当に待ち伏せされたり監視されてたのも分かった


隣人が警察や管理会社は 私が頭おかしいから後ろから刺されない様に気を付けろと言われた と発言


私は嘘つきだから騙されない様に言ってある


とも


管理会社の方は全て知ってくれていて

恐喝と監視しているのは記録に残して警察に届ける様に指示してくれて

これからの対応もしてくれました


ひとまず 相手が不在中に引っ越し出来ました


役所に手続きして住所も調べられない様にしました


…が何をしてくるかわからない

抜け出せる事を願います