色々な事がありました。


前向きに捉えて進もうと思っても

体調崩す程に 新園長に3ヶ月も無視され

悩み 理由を聞いても話して貰えず…

周りも巻き込み 私が退職を考えたら 一緒に退職すると言ってくれた人達が色々動いてくれたり


結果昨年度彼女が園長になる前に産休を取り

その間私が保育と事務仕事を任された事に対してそれが嫌だったと言うような結末でした💦


私は保育の仕事を始めた時から出世より動ける限り現場で働きたい考えでした

だから今の園でも同じです


園長代理の様なしごは自ら希望してない でも誰かがやらないとならないと本社の上司に言われ

自分のやり方に変えたり余計な事はしない と決めてコロナで難しい中眠れない日もありながら

仲間の為に頑張りたいと思って必死でした🍀

今時そんなの信じて貰えないんだね💦

でも大変な時に着いて来てくれたメンバーは

休憩も取れず土曜日も毎週の様に出勤し身体壊してボロボロになっても続けた姿を見ていてくれて 味方になり気持ちの支えにもなってくれました🍀

だからバカでも何でも自分らしさを貫こうと思えました😄


新園長は今は無視せず情報もくれる様になりました


それが解決し?

本当はかなりダメージ受けたけれど 表には出さず周りは私はもう大丈夫だなと思ってくれる位普段通りに仕事しています。


でも左耳が聞こえずらいしメニエールの症状も出てなかなか大変でした🍀


大変な分 味方になり助けてくれたり 新園長に

おかしいと訴えたり会社の上司にまで話して動いてくれたメンバーの気持ちに元気を貰ったり

絆が深まり谷があれば山もあるし😄苦しい思いがあるから幸せな事に気付ける✨と改めて思ったりもしました🍀


でも試練の時期?ストーカー問題💦💦

隣人に毎日の様に待ち伏せされ怖い思いもして警察にも行き ストーカーから嫌がらせに変わり私はメンタルボロボロ 怖いと言うより恐怖だった💦 父親には直接の被害がないけれど心配でギリギリまで頑張りましたが 主人の家に戻りました🍀


怖くても父親1人にはしたくないし病院の付き添いもある🍀 ネットやネットスーパーで必要な物は届くようにして 月二回位 平日か休みは主人に付き添いをお願いして様子を見に行っていました🍀


隣人はいつ私が行くか 不定期だし

時間もまちまち なのに私の行動把握💧

何時何分に部屋の前を通り過ぎたか知ってたり 駐車場を出て直ぐの角を曲がると部屋から出て来て見てた事が判明


やっぱり?かな…盗◯用カメ◯付いていて警察から連絡ありました💧それが私の部屋へは隣人の玄関前を通らないとなのですが💦

その時に何かしたと警察に通報したそうで💧


自分から◯撮カ◯ラの場所を伝えて防犯カ◯ラと言っているそう


アパートの防犯カメラを

プライ◯シー◯害と訴え弁護士を頼み配達証明

を送って来た人が 玄関前にも車内前後左右サイドミラーまでカ◯ラ設置


ソーラ◯パ◯ル設置で24時間録画


私が不定期に行く度全てと今は父親にまで

盗◯していて

私や父親の動きと入れ替わりに本当に恐怖

バレないギリギリで玄関から出て私たちの姿を探す記録が アパートの正規の記録に残っていました💧


逃げないとですよね💦


ここに吐き出してもここさえバレていそうで

その後の状況やこれからの事は書けない💦


殺人事件に発展しない事を祈ってしまう位

恐怖です🍀


でも無理やりにでも前向きに捉えると

今回の問題をきっかけに親孝行を出切る機会が増えそうです🍀


色々バタバタで昼ご飯もまともに食べる時間がなかったり 耳はあまり聞こえないし💦自分の為の病院に行く時間がないし だけど 親孝行と主人が昔と違い父親の所にも会いに行ってくれたりするから 乗り越えます☺️


1年後 笑顔でいたい☺️