父親からのメールには
豆腐ハンバーグとたくわんと白菜のお漬物
が写っていました

身体に良さそうなTHE病院食!!!

私も入院していた病院だから器やお盆も
同じで懐かしかった~!

あの時は大変だったけれど
少し良くなって来ると毎日3食作って貰える事に幸せを感じ
1人暮らし&自宅が2階だったから階段危ないし取り敢えず不安無く歩ける様になる迄は1日でも長く入院していたいと思った位快適だった


父親は盲腸以外入院も点滴もした事無くて
何をするにも
45年ぶりの入院だよ  とか
45年ぶりの点滴だよ  とか
いちいち言っていたから
なかなか出来ない経験だし
今日は朝から鰻食べたし
病院食にしては当たり 笑  メニューだから良かったね♪と伝えて
大好きなお味噌汁が無くて私が食事まで居たら買って来てあげられたな~なんて思いながらも
身体持たないし帰って来たら手作りお味噌汁作ろう!と切り替えた

検査担当の先生や診察した先生も
様子見に来てくれて
明日退院大丈夫そうだね!と言って貰えたそうだし電話中にも先生来てくれて居て
(個室だから携帯OK)私もやり取りを電話越しに聞けて安心しました

父親のハムスターも元気だったし
母親に報告しお線香あげられたし
一応言われた事は父親なりに直した形跡もあり掃除は取り敢えず無理の無い範囲で
して来ました!

明日父親の体調見ながら好きな過ごし方
決めて貰います

...主人はやっぱりアレルギーか
稲刈り関係の作業すると毎回体調崩して
今日も体調悪くなったみたい
前回は私も喘息の症状で仕事行けず
翌日頑張って行っても1日咳が出続けて
休む様に言って頂き誕生日を寝込んで終えたり...

明日から仕事だし出勤時間台風だし心配...

私も明日は朝9時前に病院に行き
外来診察付き添い退院手続き
父親の体調が良ければ出勤だから
気持ち引き締めないと!

地元の友達にもご飯誘って貰ったけれど
近いのになかなか行けず
お盆休み終了だけど
事情は話す事出来たので
もう少し落ち着いたら会えるかな...

自分でも体調のコントロール難しくて
気持ちも...だけど本当にただ1つずつ
1つずつこなして行けば
少しずつでも前に進めるから
時間は掛かっても1つずつ1つずつ
こなして行きます

仕事
運転不安だけど不安な事に気付けるから
休憩したり早めに出たり
空いてから帰ったり
絶対絶対事故を起こさない様に
気を付けよう

皆の温かい気持ちに感謝

また動けなくなるだろうし
不安になってしまう事もあるだろうし
苦しくもなるだろうし
涙止まらなくなるだろうし
直ぐには治らないと思うけれど
それでもいつか必ず抜け出して
いつか必ず這い上がれるから
ダメな時は開き直って
沢山泣いても1つずつこなす事だけは
忘れないで行きます

沢山泣いても沢山笑います↑