私がバタバタしていたり
体調悪くて横になる時間増えたり
口数が少なくなっていたり
主人の帰りに間に合わなかったり...

ずっと頭痛で頭も回らなくて
主人をイライラさせたり怒らせたりしてしまう事もあり
申し訳ない気持ちもあり
ひと区切り付いたのでこれ以上気まずく
ならない為にも主人にメールで伝えました


義両親には話さないで貰いたい事も
ちゃんと伝わる様に正直に伝えお願いしました

昨日は早く帰って来ると言ってくれたので
夕食は近くで外食にして貰いました

凄く助かった~

今日はいつもの様に
疲れたからお風呂屋さんに寄るとの事

なので急遽実父に夕食届けに行って来ました!

野菜たっぷりの鍋と高級納豆持って
父親の家のキッチンに置いて
母親の仏壇に手を合わせ父親の事お願いして直ぐに帰宅  

でも主人は買い物もしてから帰宅した為
予定より遅く10時過ぎの帰宅だった
もう少しゆっくり出来たかな~

夜だったから二時間位で往復出来ました
好きな音楽聞きながら
北海道走っていた頃を思い出して
楽しい時間にもなりました!

父親は夜は毎日ウォーキングがてら
あちこち出掛けるから
留守だったけれど部屋の煙草の匂いが
気にならなくてなっていて
本当に禁煙頑張っている事も分かり
安心も出来ました!

私が父親の為に出来る事
色々考えているけれど

妹に連絡するべきかしないべきか...

地元に帰るべきか...

近所なら毎日食事作りに行けのに...

ここからでも届けようと思えば出来ない事は無いかな...

考えるけれどなかなか答えは出ない

でもただただ今出来る事を
出来る範囲で行動に移す事は出来るから
少しでも思う事行動にして行きたい

妹が父親と会ってくれたらな...

孫達にも会いたいだろうな...

私では埋められない事が沢山...

考えて考えて近いうち答えが出るように
沢山考えないと!!!

さぁ肉じゃがと大根の煮物作って
明日の夜ご飯も届けに行こう!

...毎日行けないから今はカロリー計算されたおかずを宅配して貰って居ます
土日は宅配お休みだから行ける時に冷凍しておいたおかずを届けていたけれど解凍とか面倒みたい
なので今週は温かいメニュー

勿論義両親の分も作ります