今回の三連休中に数ヶ月前から決まっていた主人とのゴルフ旅行の予定がありました

ネットのふるさと割チケットで予約が取れたので主人への誕生日プレゼント第2段

いつも行くゴルフ場のホテルに泊まりのんびり温泉&ゴルフの計画に主人もOKしてくれて楽しみにもしてくれていました

...直前に父親の検査結果
状況によっては出来る限り父親に付いていたいけれど今はとりあえず普通に生活でき
東大病院行くまでは何も動けない

主人が旅行行くのOKするなんて
次はいつになるか分からないし
急にキャンセルしたら何かあったと思われる...

自分も気持ち切り替えたり
気持ちを元気に保つ為に!!!

とキャンセルせずに行く事にしました

家に居たらきっと悪い結果ばかり考えてしまいそうだったし...

主人には話して居ないけれど
スマホで父親に何度もメールしたり友人に色々情報聞いたり自分でも調べたりと連絡取る回数やスマホをいじる回数も増えたり
旅行前夜私が少し体調も崩したりしたから
何か変だな?と思ったみたい

2日間ゴルフする予定が目的地に向かう途中にゴルフ1日でもいいよ!
私の行きたい所行ってもいいよ!と
言ってくれました

そのタイミングで母親のお墓の近くのインターだったから
この前父親と行く予定が雨で行けなかったから寄りたい!とお願いし
急遽お墓参り


お線香はいつも車に用意してあるから
コンビニでお供えする物を購入
花はなかったけれど近々父親と来るからその時に...と花は次回に

お墓近くに車を停めて貰い
1人でお墓へ
掃除して母親の好きな物をお供えして
お線香あげて
父親が心配だから母親に見守ってて!と
お願いして...

少しほっとして涙出そうになったら
山の上なのに人の気配が...
主人が車を置いてお墓参りに来てくれました

結婚する前か後に1度一緒に来てくれて以来かも...

お線香あげてお参りしてくれました
主人は何か察してるよね...
心配してくれたみたい

母親のお墓参りもしてくれて嬉しかった

それから目的地に向かい主人産まれて初めてのサファリパークへ  笑

動物に車を囲まれ二人で大笑いして楽しみました



食べてる?!



近~い



通せんぼ



予想以上に近くに寄って来たり
車に突進して来たり
囲まれて動けなくなったりで
飼育係の方に助けて頂いたり
二人で子どもの様に大騒ぎして
大笑いして楽しかった

その後チェックインの時間になりとりあえずホテルへ

貸し切り露天風呂無料で入れたので1時間
後に予約し
ゴルフ場を見渡せるテラスやホテル内を散策しお風呂へ
お風呂からもゴルフコースを見渡せ主人は
大満足!
のんびり1時間満喫し直ぐに夕食で
タイミングもピッタリ!

レストランで食事を楽しんで居たら
なんと主人の知り合いの方が!!

家族で旅行中しかも家族揃っては3年ぶり
だとの事ゴルフもしないのに
ゴルフ場併設のホテルで
こちらも3年ぶりの再会

あり得ない様な偶然にびっくり 笑

ワインをプレゼントされ
一緒に楽しい時間も過ごす事が出来ました

私も楽しめて気持ちも元気なので合間合間に父親に送るメールも意識しなくて
そのままの文章でも凄くプラス思考で
元気な内容を次々思いつき
父親からの返信も来る度にどんどん前向きで明るい内容で
父親なりに禁煙が辛くならない様に色々とチャレンジして居る様子!

そんな訳で今回は旅行行って結果的に本当に良かった

夕食時には主人が
友達に何かあった?と聞いてくれたりもしました

友達の相談乗る事があるのは知って居るし
スマホいじる回数がかなり増えてるから
友達が何かあって又相談に乗っていて
私が心配して居ると思っていたみたい


父親も気持ちはだいぶ元気になって少し安心したし
私も少しだけワイン飲んだり楽しい時間のお陰で元気になれていたから
何にもないと伝え
○○ちゃんは?と主人が予想していた友人の名前言って聞いて  くれたけれど友人は元気だから
何にもないし元気だと伝えました

...義両親も主人ももう何年も私の父親に会って居ません
主人は私のせいで会えないと言って会わないままだし今の段階では主人にも勿論義両親にも話さずに居ようと決めたから...

心配してくれたとしても何年も会うのを
拒否されて居るのを知っていて
お爺ちゃんの1周忌も父だけ呼ばれなかったのも知って居るのに
主人や義両親が急に会いに来たり
お見舞いとか貰ったりしたら
父親は自分は相当悪くて死んでしまうのかな?!と不安になってしまうと思うから

後で話す事になったりしたら色々大変なのも考えたし
私も主人にだけは話せたら父親の所に行きやすくなる...とも考えたけれど
今は実父を一番に考える事にしました

正解かどうかは分からないけれど...

旅行中昼間は良かったけれど
夜は心配で今倒れていたら...とか色々考えてしまいなかなか眠れなかったけれど
2日目はゴルフを楽しみ沢山笑って
早めに帰宅

帰りに体調崩したけれど
その前に私がOKして主人はプレゼントのワインを飲んじゃったから
運転変われずその代わりずっと背中擦ってくれて無事帰宅しました

でも本当に気分転換になり
楽しくて沢山笑って元気になれた旅行に
なりました

主人も前回と今回はゴルフ場併設のホテルに大満足してくれて
1日は私の好きな事に付き合ってくれても
楽しくなかったとか
旅行行きたくなかったとか
言わなくなったから
少しでも楽しかったと思ってくれていたら
いいな~


とにかくプラス思考と父親の身体を一番に
考えて明日からまた頑張ろう!
そして私も何でもプラス思考になれる様に頭の切り替え上手く出来る様に気持ち鍛える良いチャンスだと思って頑張りたい!