日曜日まで続いた蕁麻疹?!は夜には収まり仕事には支障なく済みましたニコ一安心キラキラ

痒い以外は全く問題無くて
昨日はこちらのお祭りにも行けました晴れ

...義父がお祭りの運営に関わっていた為に
半強制的?!に行ったお祭りだった為
主人は行きたくないな~って言っていたけれど
天気も良くて
主人も私も思っていたより楽しめましたウインク

しきたりや付き合いやの見栄や義理や体裁等々面倒な事や大変な事は多いけれど
今回みたいな事もあるから頑張りますほっこり

義父の誕生日だったので
夜お祝いご飯の予定が忙しい義父...
朝5時からお祭りの運営で16時まで動き回り16時からは別の会合があるとの事で
延期に...

プレゼントだけ先に渡して今日改めて
お祝いしましたバースデーケーキ

なので私も久しぶりに酔っぱらい赤ワイン

以前はお酒大好きな義父と主人の付き合いで少しだけ飲んでいたけれど
ある日大きめな地震が来た時
親戚の心配や安否確認の電話掛けたり
しても
誰も私の実父の心配はせず
と言うか私が言うまで話しにも出ず
...ずっと会ってくれない状況だから仕方ないけれど
妹にも頼れないのし
私がここから直ぐに駆けつけても
混んでれば1時間以上掛かってしまうし
運転できないとそれ以上...

その時にもう飲むの止めようと思いそれ以来ずっと
飲まない様にしていたので
誕生日など特別な日にだけだけれど
一緒に飲むの義父孝行になるので
良いかな~ウインク

実父には申し訳ない気持ちも
沢山あるし主人は相変わらず実父には
会ってはくれないし義両親も今の状況に対して何にも言わない...

だから余計に実父は私が守らないと!
とか誰にも頼らず守ってみせる!みたいな
変に難しく重く考えてしまう所もある

年寄りの1人暮らしは
あれもこれも不便だったり
食事に関してはずっと作り続けて来たから今の状況は本当に申し訳ない気持ちで一杯...

あ~~~~~~酔っぱらってるなガーン

せめて直ぐに行ってあげられる距離だったらな...

もしもの時だけでも歩いて行ける距離に居る妹が父に会いに行ってくれたらな...

とか

妹は父の住んでる場所知らないんだけど...

妻を亡くして35年
不器用過ぎて損ばかりして来て
定年過ぎてもずっと遅くまで働き続け
やっとのんびり生活出来ると思った新築の家で快適に生活し
孫と遊ぶ時は子どもの様に楽しそうに
笑って遊んでいたのに
お金も無くなり少ない年金から家賃を払って慣れないアパートでの生活

孫の顔見せられなくてごめんね~~~~って思うし面倒な家の人と結婚してごめんなさい~~~~って思う事も沢山あるんだけれど
私が出来る事して行きたい...

なかなか行ってあげられないけれど
来月父親の病院の付き添いの日
病院に行く前に二人で
父の産まれ育った押上の近くの吾妻橋にあるお店でランチ食べに行く予定星

父には浅草でランチしか伝えてないけれど
昔からあるお店だから懐かしいはず?!
楽しみがあると生活に張りが出るかな??と思いわざと少しだけ話して
お店は秘密だから楽しみにしていてねウインク
と電話で伝えました

...きっと今から来月の約束楽しみにしてるんだろうな~~~
ささやかな事でも喜んでくれて
感謝してくれる父

昔では考えられない位
話せる様になれたから  ある意味妹や主人や義両親のお掛けなんだよな

世の中悪い事ばかりじゃぁないウインク


酔っぱらいの愚痴ですみませんzzz
昨夜三時間弱しか寝てないのでもう寝ま~~~~すzzz