今日県から郵便が届きました

保育士資格を持って居て保育の仕事をしていない人に届くのかな?

アンケートと就職支援の案内で
保育士が足りないから現場経験が無くても
ブランクが長くても大丈夫ですから仕事しませんか?!と言う様な内容でした

私の保育園は複数の園を経営していましたが何年か前から昇給の額が減り
その理由は保育士確保の為の求人広告や活動などの費用にかなりのお金が掛かって居るからとの事でしたあせる
想像以上の額でびっくりした記憶があります汗

...現場としたらまずはお給料を上げて
長く勤められる環境を作れば良いのにな~と思ったりしました


責任の重さの割にかなりお給料が少ないから資格を取っても別の仕事に付く人も多いみたいだし

私は人間関係にも恵まれ
子ども達と過ごす時間が好きだったから
約20年保育士として働く事が出来ましたニコニコ恋の矢

でも仕事が楽し過ぎたり長い間家族のゴタゴタもあったりで親が心配で結婚はしない汗と思ってしまったりべーっだ!

そんな事もあったのに結婚したいと思える人に出会えた事は本当に幸せなんだよなキラキラ

だから今の状況は欲張りなのかな!?べーっだ!

子どもを育てる方達が安心して預ける事が出来る環境になれば良いな~キラキラ

...私は離婚したら子どもが産めなかったあせるってしばらくは考えてしまいそうだから今は保育士として働こうアップとは考えられないけれどあせるなるべく早く前を向いて大好きだった仕事に付ける位元気になりたいと思ったりしましたべーっだ!

何だか良く分からないブログになっちゃった汗

晴れ明日は主人とゴルフで5時に出発車DASH!
でも主人は飲みに行っていてまだ帰りませんあせる明日大丈夫かな!?
私も飲み終わった主人を迎えに行くから
早寝はせずに待ちますDASH!

眠くなる前に連絡来るといいな~べーっだ!

Android携帯からの投稿