今日から気温が下がる予報でしたが
日向は暖かくて晴れ外で過ごす時間は
とても気持ちいいキラキラ

朝ご飯割り箸沢山食べて母屋に行き義両親に
離れた敷地にある畑に連れて行ってもらいましたクローバー

広い敷地にネギや大根に白菜やほうれん草などなど沢山の野菜がありました音譜






色々話しながら
採り方のコツを教えて貰ったり
野菜泥棒対策を聞いたりしなが
食べる分だけ採って
父は軽トラで先に帰り
母と私は近所をウォーキング走る人??
と言うよりお散歩かなニコニコ

のんびり話しながら他にもある
畑の場所や田んぼの場所
使ってない畑スペースを教えて貰ったり
主人の小さな頃の話しを聞かせて貰い帰りました音譜


帰ってきてほうれん草の処理の仕方を
習いながらお父さんと三人で話し
大きな大根と沢山のほうれん草を貰い





大根はおでんに割り箸


大根の葉っぱは本を見て
干して入浴剤にする予定キラキラ

明日は主人の都合で
二人での夕食になるから
夕食の支度だけ手伝いに行き
今から煮込んで味のしみた温かいおでんを
明日の夕食に二人で食べたいと思いますニコニコ

入浴剤は女性に良い成分が一杯みたいだから母の分も作って分ける予定音譜

上手く出来るといいなラブラブ


今の環境はドングリや松ぼっくりやすすきも沢山ニコニコ

私の地元ではすすきは花屋さんでチューリップ黄
七夕の笹も花屋さんチューリップ赤
ドングリや松ぼっくりは保育士の時に子ども達と探しても結局どこにもなかったあせる

分からない事も沢山あるけれどべーっだ!
この環境が幸せだなラブラブと心から思える今が幸せです音譜

切り干し大根も作ってみようかなニコニコ


Android携帯からの投稿