今回閉園する事になるまで色々な事があり辛い時も沢山もありました

最後まで今の立場で責任を取る…

それが3年前本社の部長から突然言われた事でした

最後まで園に残りたい!と思う職員に次々異動の辞令が出たり本意では無く退職をして行ったり…

そんな後輩達の気持ちを無駄にしない為にも最後まで子ども達を見届ける為に残りたい!

それが私の気持ちでした

でもあと半年ちょっとパンチ!と言う時に病院に通う事になり通院や手術…

皆に迷惑を掛けてしまい退職しようかと病院の事は伏せて園長に遠回しに話した時には『そんな裏切り物は居ないと思ってるし本社の人も皆そう思ってる』との言葉…

でも通院の為に半休を取らせて貰わないとならない…
事情を話し退職では無く検査や手術の時には有休を貰う事で最後まで続ける事になりました…

でも実際半休の届けを出すと事務長に本当は休んじゃいけないのに休むんでしょ
なんて本音をポロリと言われたり

病院との両立で精神的に参っていた時期もありましたべーっだ!
でも子ども達の笑顔にパワーを沢山貰い頑張れましたパンチ!

だから感謝と共に申し訳ない気持ちも沢山ありましたガーン

閉園が職員に伝えられた日は私の入籍の前日…

そしてその日に保護者に閉園の手紙を配布ポスト

なので結婚は伏せたまま旧姓で最後の日を迎える予定でした

今日まではそのつもりでしたがある保護者が結婚の事を聞いて来ました


それまでは職員が結婚すると園の入口にお知らせとして貼りだされていたのですが私が結婚する時には私から園長にお願いしあせるバレてしまって何か言われた時に問題になっては困る…と言う園長にその時には保護者の方に直接お詫びしますガーンと約束しました…


ただ最大の我儘で指輪はさせて貰いましたべーっだ!


だから最初は指輪を隠したりべーっだ!


それまで結婚すると発表されていたのでメモ私が指輪をしても今まで仕事中指輪をして居なかっただけべーっだ!に思って貰えたのか誰からも指摘されず来る事が出来ていました


だから今更な感じでびっくりべーっだ!


状況を話しお詫びをするとおめでたい事なんだからキラキラと結婚した時期も覚えていてくれましたキラキラ


最後の最後に隠し事が無くなりべーっだ!嬉しい言葉を掛けて頂けていけない事ですがちょっと嬉しかったですキラキラ


変なblogですが思い出の1つとして残しますキラキラ


それから今日は色々な方が会いに来てくれましたキラキラ感謝キラキラ