あと2日で子ども達とお別れです

なのに熱を出しお休みしたり早退したり…

色々な思いの中38度以上の熱がある子どもに付き添い2人でお話ししましたニコニコ
その子は唯一系列園に転園できる事になり異動する職員達と一緒に過ごせますが桜最近は自宅で夕食を食べる時にカレンダーを見て友達と別れるのが寂しいしょぼんと泣き出してしまうとの事…

話しの中で私も一緒に行くと思って居るのが分かり『先生は行かないんだ』と伝えました桜


『何で真弓先生は行かないの?一緒に行こう!一緒に行っていいよ!』と言ってくれましたニコニコそんな風に言って貰える機会はこの先ないんだろうなべーっだ!と思いキラキラ幸せだな~桜と思いましたキラキラ


…今まで一緒に過ごす中でいつの間にかできた子ども達と私の中での秘密の元気の素がありましたべーっだ!


頑張る時パンチ!


例えば苦手な事に挑戦する時パンチ!

私の結婚指輪指輪(子ども達はキラキラキラキラと呼びますニコニコ)をキャンディーの様に食べる真似をしてパワーアップアップ

苦手な物を食べる時パンチ!

キラキラキラキラからフリカケの様に魔法の粉を掛ける真似をすると食べられたりパンチ!

疲れちゃた時皆でキラキラキラキラを食べる真似をして休憩し元気になったり音符


それはおまじないの様な物なんだけどべーっだ!話して居るうちに眠ってしまった熱を出している子どもの口元に秘密のキラキラキャンディーキラキラを入れさせて貰いましたべーっだ!


熱は可哀相だけれど最後に2人だけの時間を過ごす事ができましたニコニコ


明日熱が下がって登園できるといいなキラキラ