【DWE】TEイヤイヤ期卒業の兆し!? | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

2019年9月開始 ディズニー英語システム(DWE)
日々の取組みや子供たちの成長記録です
うみ(7才・小1・男)
はな(4才・年中・女)
そら(0才・男)

 

おうち英語の難関は、アウトプット!!ですが、

DWEは、週1回のテレフォンイングリッシュ(TE)が強い味方ですキラキラ

この魅力で、中古ではなく、正規購入で入会を選択しましたニコニコ

 

が、半分くらいの子はTEイヤイヤ期を通るのではないでしょうか?

(ほぼ全員かな・・・)

 

我が家ももれなく、通りましたショボーン

うみはかなり軽症で済みましたが、

恥ずかしがり屋のはなは、かなり重症アセアセ

もうかれこれ2年、「絶対にやらない、歌わない」

と全力で拒否されてきましたアセアセ

 

でも、ここ2週間ちゃんと挨拶し、歌ってる!!爆  笑

 

その要因を考えてみると

①やらない選択肢を無くす

(リッスンオンリーでも曲をリクエストする)

②TAC習慣化でTE以外でのアウトプットをしている

③弟もリッスンオンリーだけど、TEをやりだした

④ハンズフリーではなく、ヘッドフォンマイクを使う

があるなと思います。

 

リッスンオンリーは、ガイドに書いてなくて、

どうリクエストするのかと思っていましたが、

「Hana and Sora are listen only,OK?」

と伝えて、曲を伝える時は、

「Hana will sing 曲名 and 曲名.」

で、伝わってますルンルン

 

ヘッドフォンマイクは、見た目だけだけど、

子どもには大切なのかもしれません!

 

でも、はなの恥ずかしがりは、まだまだ健在で、

ウォークインクローゼットや洗面所などに

一人で入って、扉を閉めて歌ってます爆  笑

 

スマホだとどこからでもかけられるので、

本当便利ですスマホ

 

19時台にTEかけることが多いですが、

待たされることもだいぶ減ってきましたね照れ

 

ディズニー英語システム