【DWE】BlueCAP 応募&Pass | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

2019年9月開始 ディズニー英語システム(DWE)
日々の取組みや子供たちの成長記録です
うみ(7才・小1・男)
はな(4才・年少・女)
そら(0才・男)

 

目標にしていた

「TEでBlueCAPを応募する」

 

うみくん 小1(DWE歴2年0ヶ月)

無事に応募&Passしました爆  笑

 

TE中はヘッドフォンしてかけていたので、

(いつもはハンズフリーでかけてるのに)

先生とのやり取りは全く聞こえず・・・

うみの回答も単語のみ・・・

でも、PassできたのでAll OK!

 

Blue CAPを目指しやったこと

①平日の宿題にTAC6枚

②夏休みの宿題にSBS

③TEでBookLesson

 

Blue CAPを取って分かったこと

・親が思う以上に子供は英語を理解している

・親が思う以上に帽子への憧れがある

 

この調子でGreenも進めていきます!

でも、理解度が不安な母なので、

CAPが届くまではBlueの復習します笑い泣き