191224 | 掃き溜めblog

191224

クリスマスイヴですね。

何もありません。恋人もいません。やたらと人と逢うけどw

 

もう忘れそうだから、2019年今年の総括でもしましょうかね。

去年はたいして総括とかしてないのかなー、とか思いきや、10月くらいにそれっぽい事書いてたか。やるやん、去年の私。

色々なメディア見てて、「一年の総括とか、年度末にやればいいのに」とか毎年思ってました。

でも、年度末って、新しい年度にむけての準備で意外と忙しかったりするから、年末年始の休みに入って余裕が有るときに総括すると、冷静に考えられるのかな、とか思いました。普通の人は。

 

私は年末年始は普通に仕事ですので、今総括します(笑)。

 

2019年は・・・去年から準備を、というか興味があって取り掛かっていた動画関係の事が仕事で動き始めた、って感じかなー。

まだ、実力的に動画班に入れないだろうなーと思ってたけど、そんなこともなく。

いやー・・・「好きなんです」アピールって大事ですね。言ってみるもんだなー。

・・・言うだけじゃダメですね。多少自分の実力は見せないと。

あとは、また、爆裂な失敗をして降ろされることが無いようにしなきゃ(笑)。

本チャンの仕事も任せられることが多くなってきましたね。業務も増えたし。

着実に階段を一歩ずつ・・・とはいかないな、今年は階段常に5段飛ばしくらいの勢いだったなwひえー!

 

あと、副業までいかないけど、ちょっとした小遣い稼ぎも始めたんですよね。

やっぱ増税対策しないとお財布厳しくなるからね。

・・・の、割には、宝塚のご贔屓の退団に伴い、財布の紐は大分緩くなっておりましたが(笑)。

プラマイ・・・ゼ・・・いや、マイナスですマイナスw

この小遣い稼ぎ、来年はもうちょい賢くやっていきたいなぁ・・・。あと節約ね。

 

仕事がそんな感じだったから、今年は「時間が無いわぁ」が口癖だった気がする。

もう、いかに時間をうまく使うか、無駄な時間を省くかが、テーマでした。

誰かとご飯に行く、飲みに行くという時間が一番無い年だったな。

というか、お酒なら家で飲むのが一番良いということに気付きました。安いし。美味しく作れるし。

 

来年は何をテーマにやっていこうかなぁ・・・

去年の始めのころは「動画やるど!」っていう今思い返しても物凄い勢いで、衝動的に動いてたけど、

今年はそんな衝動的なテーマは今のところない・・・

っていうか2020年オリンピックが終わるまでそんな個人的な願いなんて叶えられないんじゃないかとか思ってしまう。

・・・よくないね、何かしら希望は持たないと(笑)。

とりあえず、メモ代わりに書いとこう。

 

・必要な物を絞る(物質的な意味で)

・美容に気を付ける。下半身のダイエット。(今年一年のジムトレで太ももを少し細くできたので、維持すること)

・でも、身体を労わる。

・無駄な物は省く。時間の使い方を効率的に。

・楽器をもっと練習。音楽の勉強もすること。

・へたくそなスケジューリングをどうにかするw

 

うん、ここまで書いて分かったのが、「クリエイティブ面をもっとレベルアップ」ってのがテーマだな多分。

方向性が違うとは言え、去年とほぼ一緒じゃん(笑)。

 

 

そんな感じです。

2020年、オリンピックに負けない(笑)。