20141224 | 掃き溜めblog

20141224

街はクリスマスイヴかあ…

23日は天皇誕生日で祝日だけれども、24、25日は平日…

やはり平日だと社会人は出勤なのかな?

それとも有給取ってデート!みたいな人もいるのかな?

どちらの人が多いのか気になります。


さて、クリスマスもいいけど、年末が近付いておるので、掃除をちまちまとやっております。

というか、年末だからってやってるんじゃなくて、先月あたりから断捨離を実施しております。

物が減ると結構綺麗になった気がする。

そして、見通しがきくようになるから、どこが汚れてるかも分かる。

親が物を捨てるのが苦手なタイプで、自分も見事にその血を受け継いでるんだけど、

今年は色々あったからか、積極的に使わなかったり要らなかったりする物は処分出来てます。

売ってたCDも処分しました。

部屋がどんどん綺麗になってって嬉しいわ!

部屋の中の様子って精神的に反映されるんだなぁって思います。

部屋の乱れは心の乱れ。
よく言ったものです。

楽器も結構売りました。

あ、「どこ行ってもこれだけあれば大丈夫」っていう個人的な三種の神器はあるけど(笑)

部屋はスペースを空けないと新しいお洒落な家具は入れられないし、

精神的にもスペース…こちらの場合は余裕かな。
余裕無いと新しい情報も入ってこないし、いいアイディアも生まれてこないよね。

好きな物に囲まれた部屋も凄く魅力的だけど、

今は生活に必要な最低限なものしか置いてない殺風景な部屋に憧れます。

…まだ道のり長いけどな(笑)。


引き続き掃除頑張ります。