◆◆◇白黒子猫のドレス◇◆◆

対応サイズ…幼SD,LivingDeadDolls

セット内容…ワンピース、ペチコート、ドロワーズ、

ネコミミヘッドドレス、ボーダーソックス

価格…¥6,500

用意数…1セット

 

*着用モデルのドールは幼SDよりやや身長や頭身が高めです。

幼SDに着せた場合は全体的に少し長めになります。

(ワンピースやペチコート→ひざ下丈、

ソックス→ひざより少し上くらい、

袖丈→肘より1cm弱下がった位置にカフスがきます)

 

こちらの5点セットになります。

濃いめのオフホワイト生地×淡い生成りのレースの組み合わせで作りました。

ワンピースは袖にチュールネットを、

その他の部分には綿ボイルを使用しているため、少し透け感があります。

ペチコートとドロワは綿ローンです。

 

袖のリボンは糸で縫い留めていません。

(引っ張るとほどけますが、足が長いので容易に結びなおせます。)

このリボンを引き絞ることで、シャーリングを寄せるデザインになっています。

着用されるドールの腕の太さに合わせて微調節してあげてくださいリボン

 

後ろの開きはパールビーズ&糸ループ留めです。

(上下2か所にスナップ付き)

 

ヘッドドレスは厚手フェルトで製作。

レースやブレードで飾りました。

両サイドに、アクセントでブルーグリーンのリボンをつけています。

 

あご紐はシフォンのストライプ生地をバイアスに裁断したものを利用しています。

ほつれ止め加工をしておりませんので

お使いいただくうちに端がケバケバしてきますが、

意図的なものですので風合いのうちとご理解ください。

 

立った写真が撮れなかったので寝ころび図ですが…

全身で見た時のイメージはこんな感じです。

スタンドカラーの襟の根元にリバーレースを飾り、モサモサさせました。

前身頃はヨーク切り替えでピンタックを入れています。

こちらの縁には細幅のトーションレースをつけました。

 

スカート部分は細幅ピンタック×3本、中幅ピンタック×2本、

裾に共布のフリルを2段と、その下にトーションレースをあしらいました。

ペチコート裾のレースもちらりと見え、

シンプルですがボリュームのあるデザインに仕上がりましたピンク薔薇