豊明小学校卒業生コンサート桜が満開な中、桜楓会館で無事終わりました。
一昨年、豊明小学校の音楽の先生をさせて頂いたご縁で、先生方が応援してくださり、企画から1年かけて実現致しました。
1部では、輪湖里奈さんと私はソロでオペラアリアを歌わせていただきました。マリンバの青山道子さんもピアノの水野ゆみさんもソロ演奏をなさり、2部は豊明の行事の歌を6年間のストーリーを台詞で繋ぎながら演奏した「里奈ちゃんの豊明小学校物語」。
卒業生や先生方にも懐かしかったようで皆様が、微笑みながら、そして口ずさみながら聴いて下さっているご様子が舞台からも見られて、とても嬉しい気持ちになりました。
私の担任の先生は、校長先生をなさったので特別出演で校長先生役をしてくださいました。
コンサートでもお話ししましたが、卒業しても尚、こうして沢山の卒業生、先生方が応援してくださったり日本女子大学附属の繋がりは素晴らしいと思いました。作曲の一宮道子先生の素晴らしさを改めて感じました。私の母は、入学した時から今日歌った曲を一宮先生からお習いし、60年前から変わっていない事、伝統が受け継がれていて嬉しいわと言っていました。

今回は演奏のほか、チラシ、チケット、プログラム、台本制作と裏方部分もやったので大変でしたが、大好きな豊明への母校愛があるので、楽しんでやれました。

久しぶりに来てくれた同級生にも会えたし、
お手伝いくださった先生方、先輩、後輩 の皆様にも感謝の気持ちで一杯です。

終わってしまって、少し寂しいですが、ご好評頂いて、また次回もできたらと企画の話も出ているので、時期はまだ未定ですが、続いて行けたらと思います。