NYは今ハリケーンサンディの影響で大変な事になっています。

100年ぶりの大型でしかもゆっくりな進み方なため被害が大きく出そう。

オバマ大統領も記者会見を開き注意を呼びかけています。

NYの地下鉄は昨夜7時に完全閉鎖、学校も会社も連邦政府も今日、明日はお休みです。

昨年のハリケーン「アイリーン」でも我が家の近くは浸水したそうで、まだその頃私はNYに来ていませんでしたが、主人は会社に行けず、道も水没していたそうです。

その後私が到着し、家具を買いにモールに行った時、その家具店全部が水没し、全家具が

パーになり工事中と言っていました。

そのアイリーンよりも酷い今年のサンディ。一体どうなるのでしょうか?

37万人に避難勧告が出されているそうですので、とりあえずすぐに逃げられるようリュックに

必要な物を詰め、昨夜はベットの横に靴を置いて寝ました。

昨日は食糧を買いだめに行きましたが、さすがにランタン用の電池は売り切れでした。

サンディの進路まるでNY、NJを目指して来ているかのごとく急カーブですね。

$ソプラノ歌手 宗田舞子

多くの被害が出ない事を祈ります