続・我が家のプロジェクトG☆ | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

先週金曜日に開始した、我が家のプロジェクトG☆

 

 

 

あれから1週間たちましたので、

経過報告をしたいと思います。

 

 

ホウ酸団子計10個ほどを🍡

キッチンを中心に設置したのが先週の金曜日。

 

その後、出るわ出るわ…魂

 

以前より見かけるGの数...

 

たぶんホウ酸団子のいい匂いに誘われて、

すみかから出てきていたのでしょうね。

 

実際に団子を食べているシーンをわたしは見かけていないのですが、

 

パートナーはトイレにいるときに🚽

トイレに設置した団子をたべているGを見たと言っていました。

 

あと何匹かキッチンで死んでいたので、

 

たぶん効いていると思います。

 

 

ホウ酸団子を設置してからのGの出没数が増えましたが、

それはよくある現象のようなので、

焦らず様子をみていました。

 

それにしても多い…もやもや

 

一日に成敗した数は平均10匹くらい?

 

たぶんやつらはたくさんいます無気力

 

 

あと、我が家は角部屋で一番奥まったところ

非常階段の一番側にありますが、

 

我が家とお隣のお部屋の間の廊下にひっくり返って息絶えたG発見。

 

たぶん、我が家から逃げ出したやつに違いない。

 

でもホウ酸団子を食べたので、

移動中に力尽いたに違いない。

 

 

1週間たって、昨日の時点でまだ数匹見かけたけれども、

 

今日はまだ見かけていません。

 

ネットとかの情報によると、

 

ホウ酸団子の威力が発揮され、

徐々にGを見かけなくなるのが1~2週間後とのことなので、

 

そろそろ効果が表れているのだと思うのですが、

 

これからもこのプロジェクトの事後報告を掲載していきたいと思います。