#今日1日を振り返ろう | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今朝、「今日の予定は」の投稿ネタ記事で

 

ずーっと行く予定が先延ばしになっていた

水族館に今日行くぞー!!

 

という記事を書いたのですが…

 

 

これ👇

 

 

案の定...

 

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル!!

 

 

 

 

 

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

 

 

 

 

(@_@)

 

 

(泣)

 

 

 

いやあ、今朝心配していたことが的中...

 

朝お腹壊していたパートナーの

腹痛治らず!

 

(@_@)

 

学校行きたくなくてお腹壊す子どものようにも

思えなくもないのですが(笑)

 

でも、体調悪い人を無理やり連れて行くわけにもいかず…

 

ましてや、一人で2人の子どもを連れて行くだけの

体力と気力もなく...

 

 

延長しました…

 

無気力無気力無気力

 

 

完全に、行く行く詐欺ですガーン魂

 

 

すまんな、子どもたち...

 

 

子どもたちも、もうがっかり...魂

 

 

でもね…

 

 

水族館は広いし、

 

地下鉄の駅降りてから、

目的地までかなり歩くし、

 

万全の体調で臨まないと

次の日死にます…

 

無気力

 

 

ちなみにわたしも、生理前のPMSで

 

実は体調よくないわ…

 

最近毎日、夕方にエネルギー切れしてベッドに倒れて

その1-2時間ぐらい起きられないのですが、

 

今日も2時間ぐらいぶっ倒れてた…

 

いつもはその後、なんとか家事とかやることとかこなせるのだけれども、

 

今日はその後も回復せず…

 

何もできぬまま日が暮れていったのだ。

 

なので、今日お出かけしなくて正解だったよ魂

 

 

ささやかな罪ほろぼしのため、

 

子どもたちが大好きなマンゴーケーキを

Uberでデリバリー🥭

 

これ👇

 

フタ取らないで写真撮っちゃったから

分かりにくいわ…(笑)

 

いつものごとく

1つ買うともう一つおまけについてくる企画のやつ🌸

 

2個で11.95ドルなんだけど、

1個6ドルくらいすると考えると

 

けっこうお高いわ!!

 

しかもお店が遠く

デリバリー料金がかかってしまうので

 

結局ドライバーのチップ込みで

 

4個で40ドルほどしました…

 

た、高い…無気力💦

 

 

日本のUberのお値段設定は分かりませんが、

カナダ高いです💦

 

でも最近は何でも高い!

 

サバイバル生活です…(@_@)

 

 

...と、まとめると

 

今日は水族館うお座に行けませんでした。

 

日曜日にリベンジします!

 

子どもに、日曜日に行くと

何か証明して!

 

と、念を押されました。

 

 

うーん、証明ねえ...^_^;