カナダで麦茶 | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

 

我が家の冷蔵庫では

麦茶が常時、スタンバイ!

 

数日前にお茶パックを切らしたので

再度購入しました。

 

 

たぶん近くの韓国系のスーパーでも日本の麦茶パック

売っているとは思うのだけれども、

 

行くのがめんどくさいので(笑)

アマゾンで購入しました。

 

日本製、

日本からの輸入品です。

 

お値段、16.99ドル。

 

日本でのお値段に比べたら高いでしょうが、

48パック入りなので、これで数か月飲める!と考えると、

 

カナダにいながらお得!と、

勝手に思って喜んでいます(笑)

 

カナダに来たばかりのときは、

まさか麦茶パックを手に入れることができるなんて思っていもいませんでした。

 

バンクーバーの日系のフェスティバルで、

麦茶1杯1ドルで売られていて、

 

それ飲んだときは感動したなー(笑)

 

妊娠していたときも、

コーヒーやお茶などのカフェインを控えなければいけないので

お水しか飲めなくて大変だった💦

 

当時、麦茶が手元にあったら、

がぶ飲みしていたのに…^_^;

 

カナダ生まれの子どもたちも、

別の国で生まれたパートナーも、

 

みんな大好きな麦茶☆

 

常に麦者が冷蔵庫に入っているなんて、

日本の家庭みたいだ。