Uberで注文すると時々得体のしれない料理が届く問題(笑) | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

 

もう、生活しているだけで

いろいろ問題発生しまくりです…^_^;

 

 

さてさて、

コロナが蔓延していたころから、

我が家ではおなじみとなった

 

Uber Eats

 

メンバーシップになっており

いろいろな特典が受けられ、

 

40%OFFのクーポンをしょっちゅうもらえるので

家計は大助かり!

 

わたしも体調がすぐれない日も多いので

デリバリーサービスはマストな日々。

 

 

…で、そんなUber生活なのですが、

 

たまに発生する

 

頼んでいないものが届く問題!

 

(゚д゚)!

 

 

今日は土曜日で子どもたちは学校がお休み。

そしてパートナーは仕事でいないので、

 

よし、Uberだ!

と中華系の軽食を注文しました🌸

 

最近、とある中華レストランの、

エビと豚肉とにらとチンゲン菜を

厚手の春巻き風の麺みたいな皮で全体を包んだような一品にハマっていて、

 

それをお目当てで、

本日のデリバリーをチョイス🌸

 

その料理を知ったのは、

1週間くらい前にUberでデリバリー頼んだら

間違って届いたものがその品で、

 

食べてみたら気に入ってしまった

ということなのですが、

 

今日、実は

大事件が!!

 

 

デリバリー届き、

お腹もすいているので、

ルンルンで袋を開けてみたら…

 

 

(゚д゚)!💦

 

 

知らない料理が

 

ドドーン!!!!⚡

 

 

えっ?? どなたですか??|ω・)

めっゃ、ビーフ🐄ですが…(@_@)💦

 

貼ってある伝票を見たら、

 

注文した品の品番号がR2で、

このお料理の品番号がR22...

 

おしい!

 

いや、全然間違っています(泣)

 

こういうことが、結構頻繁に起こります。

 

 

でもUberはアプリを通して連絡すれば確実に対処してくれて、

 

今回も、この料理は速攻、返金してくれました。

 

この得体のしれない牛肉料理、ただになったので、

ラッキーのようにも思えますが…

 

よく中華料理に入っている独特の香辛料の匂いがきつく

あまり私の口には合わず…

 

注文した品物を

食べたかったなあ~(泣)

 

 

ちなみにUberで注文すると

よく配達が遅れてかなり待つこともあるのですが、

 

そんな時はアプリを通して

5ドルのクーポンを毎回くれるので

特に嫌な気にはなりません。

よいシステムです。

 

中身がこぼれて大変になっていた時は、

全額返金+いくらのクーポンをくれたり、

 

以前は寿司を頼んだら中華料理が届いて(笑)

 

たぶんデリバリーの人が複数の配達を受け持っていて

配達ミスしたのでしょうが、

 

そのときは10ドルくらいの一人用の寿司が

30ドルくらいの複数人用のお料理に化け、

 

しかもそれがおいしくて❤

(上で書いたエビの入ってるお気に入りになった品🦐)

 

全額返金プラス、

払った分くらいのクーポンももらえ、

おいしい中華をただで堪能できたので

 

大満足でした❤

 

でも、間違ってわたしの一人分の寿司届いたファミリー

ものすごくショックだったことでしょう…💦

 

…と、

 

デリバリー歴が長いと

 

いろいろ問題発生です(笑)

 

でも、慣れました(*'ω'*)