観葉植物の水やり問題 | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

 

自分のお誕生日に鉢植えのお花🌸と一緒に

観葉植物を購入しました☆

 

この子👇

 

 

よく見たら、よく育ってる!!

 

鉢からはみ出している分は、

この2週間で育った分です(*'ω'*)

 

2日前にお花の水やりについて記事を書いたのですが、

 

 

上の観葉植物も、購入後2週間、一切水をあげていません。

だけど、ものすごく元気が良い!

 

やっぱりお水をあげる際は慎重に、なのかもしれません。

 

 

ちなみに上の観葉植物、英語名は「String of Perls」というのですが、

日本語名検索してみたら、

 

グリーンネックレス

 

というのだそうです。

 

でも、この子もどんどん下に垂れてくるタイプの子かしら?

 

もう3年くらい育てている、びっくりするほどながーく育ってしまった

観葉植物がリビングにいらっしゃるので^_^;

 

少し心配です💦

 

また他の植物については、

追々紹介していきますね🌸